忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はい、久々の音楽ネタです。

Superflyの2ndアルバム「Box Emotions」ゲットしました〜♪

最近はタイアップ続きのSuperflyなので

みなさんも聞き覚えのある曲が多いんじゃないでしょうか?

ドラマの主題歌やCMにひっぱりだこの人気者ですが

2007年に「ハロー・ハロー」という曲でデビューしたときに

J-WAVEに出演していたのをたまたま聞いてて

うわっ!スッゲー歌うまいコが出てきたなぁ〜って思ったらまぁ

あれよあれよという間に一気に上〜〜〜の方に駆け上がっていっちゃって

僕のファースト・インプレッションは間違いじゃなかったワケですね。

ただ同じようなことを思った人はゴマンといたんでしょうけど...(・ω・)



Janis Joplinに憧れてこの道に入ったという越智志帆のソロユニットSuperfly。

Carole KingやMick Jaggerも敬愛する彼女のパワフルなボーカルと

70年代を彷彿させるサイケデリック・サウンドは

LOVE PSYCHEDELICOがアメリカへ行ってしまった今

もはや日本のミュージックシーンにおいて

唯一無二の存在となりつつある。

彼女はトップアーティストとなった今でも

今後の活躍が多いに期待出来る貴重なミュージシャンである。





「やさしい気持ちで」Superfly
PR
みなさんにとっての夏歌ってなんでしょうねぇ?

やっぱりサザン?

それともレゲエ?



今日は朝から夏らしい天気だったので

夏の歌でも聞きながらお勉強しましょって思って

iPodをいじってたら、思いのほか入ってないんですよ。

なんだかんだ言って10,000曲近く入ってるのに...



そんなわけで急遽我が家のCDライブラリから

杏里、サザン、TUBE、杉山清貴をごっそりiPodにつめこんでやりました。

しめて353曲、iPod内の総曲数は10372曲になりました。





ちなみに僕の夏歌ベスト1は...

ラッツ&スターの「Tシャツに口紅」ですね。



ま、「夏」かどうかはビミョーなんですけどねぇ...

あとは稲垣潤一の「夏のクラクション」もいいですねぇ~
昨日、なにげにCATVでスペースシャワーTVを見てたら

マーティー・フリードマン氏がVJの番組やってて

そこで紹介されてた新人バンドHey Monday。





まんまとハマってしましました。(^ω^;)





折しも今日はNewアルバムの発売日。





まんまと買ってしまいました。(^ω^;)





すでにヘビロテ(^ω^;)





フロリダの若さ溢れる5人組(なんて昭和な言い回し...)

Hey MondayのポップでキャッチーなPVはココから

素敵な情報満載のMyspaceはココから

これからの季節にピッタリ!

ドライブのお供にぜひどうぞ!





やっぱオレ、営業むいてへんわ...(´・ω・`)ショボーン





でもなんか元気出たッスよ。聞いてたら。

紅一点のボーカルの声もいい感じ。

マーティーさんもベタ褒めしてたし...

まぢオススメよん。
さぁ、今日は23:00からNHK総合「SONGS」を見るべし!

今宵は坂本龍一ですぞ!



ときどーき、聴きたくなるんスよ。

いやぁ〜メンドクサイですよ。

30分も聴いたらひっくり返さなくちゃなんないし

盤の出し入れも気ぃ遣うし。

でもなぁ〜んか落ち着くんですよね〜

針を落としてから音が出てくるまでの“間”とかね

普段iPodで流し聞きしちゃってるような音楽も

こうしてきちんと「聞く」事に集中してみると

また違った味わい方が出来るんじゃないかと...



ただ、盤が無いと聴けないんで

聴ける曲はかなり限られちゃうんですが

アナログ盤の音源をPCに取り込んでデジタル化するのは

割と簡単に出来るんですけど、その逆ってのは出来ないんですかね〜?

塩ビの盤に音を刻む機械って...

無いよねぇ〜 (´・ω・`)
息抜きの合間に仕事をしてたらエラい目にあったので

息抜きと仕事の割合を逆にしたらナントカ出口が見えてきました。

今週のお休みは無事確保出来そうですv(^O^)v



さて、そんなグデングデンの脳味噌の中で

グルングルン回ってるのがこのCMの曲。



歌ってるのは「たむらぱん」さん。

ヤホーで調べてみたら結構いい曲も歌ってるのね。

「ちゃりんこ」って曲。これ結構ツボかも。

話は戻って上のCM。

パパイヤさんの振り付けで踊る佐々木希ちゃんにすっかり見とれてしまい

気付くのに時間がかかっちゃいましたが

後ろで踊ってるのはなんと茨城のビヨンセ、渡辺直美さんじゃありませんか!

いやぁ〜頑張ってるねぇ〜。石岡市出身!

一度レッドカーペットでアントキの猪木と組んで

U字工事と栃木VS茨城対決やってくれないかなぁ〜

あ、赤いプルトニウムもいたっけ。3人でやってくれ〜ぃ!


ヤバイッス。おっちゃん、久々にときめいちゃいました。

しなやかでカッコいいし、それでいてカワイイし。

キレのいいダンスも歌も言うこと無いし。

トップアーティストなのに控えめでクールな印象あるし。

ここ最近では一番クラッときたコカ・コーラ ゼロのCM

そのメイキングをご覧あれ。



そんな安室ちゃん、3/18に新曲「WILD / Dr.」リリース



両A面で、WILDがこのコカ・コーラ ゼロの曲でDr.はVidal SassoonのCM曲。

アッチもいいけど、安室ちゃんの魅力全開なのはやっぱコッチだよね〜

ってなわけでいいとしこいてミーハーっぷり全開のハラヒラでした。



【J-WAVEの音楽祭で、秦 基博がベスト男性アーティストに】

ついこの間まで人間だったお父さんは...\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

ついこの間、デビューしたと思ったら

いつしかこんなに立派になっちゃって...秦基博クン。

その風貌からはちょっと結びつかない(失礼!)

繊細な歌声が魅力の彼ですが

スガシカオ氏や、山崎まさよし氏の事務所の後輩にあたり

そうとうモまれたんでしょうね。トークも達者になってきました(^^)

今回のこのJ-WAVE AWARDの他の受賞者のほとんどが

J-WAVEで番組を持っている、もしくは持っていた人たちなので

秦くんもいずれは...。ちょっと期待しちゃいますな。

関東ローカルの話題で失礼いたしましたっっっ


スゴイ子が出てきたね〜

阿部真央さん。1990年1月24日生まれの18歳。もうすぐ19歳。

なんか阿部真央「ちゃん」って呼べない。阿部真央「さん」。

もしくは「阿部真央」。この方がしっくり来るかも。

一体どういう風に育ってきたらこういう唄が書けて歌えるんだろう?

椎名林檎のパワフルさとYUIのナイーブさを両方兼ね備えたような

器用さというか不器用さというか

強さと危うさの狭間で揺れ動くような...



とにかくいいよ。うん。いい。

おもわずアルバム買っちゃったもん。ダウンロードだけど。

これはアルバムで丸ごと聞くのがおすすめですよ。

10曲中10曲良い。捨て曲無し。

ライブ見てぇ〜〜〜ぞぉ〜〜〜!

2009年、まだ22日しか経ってないのに

この先楽しみなミュージシャン2組も見つけちゃって

おっちゃん、うれしいよ。

ってことで阿部真央「ふりぃ」



この間のタモステで初めて見て、聞いて

なんだかミョーに印象に残って

曲も耳に付いて頭ン中でグルグルまわってるし。

そんなワケで今話題の「ヤホー」で調べてみましたら

彼らの名前は「monobright

4人組のバンドで全員北海道出身。

札幌の音楽専門学校の同級生だそうで

トレードマークは4人そろって黒ぶち眼鏡で

白いポロシャツと黒いスリムジーンズ

4人ともまったく同じ格好。

ボーカルが若干キレてるが

あとの3人は演奏時以外はヒジョーに地味。

しかし、去年数々の野外フェスに出まくったという彼ら。

見せます。聞かせます。ギターがうまい!

たった1曲しか聞いてないのにハマッてるし。しかもテレビで。

とにかく、元気!(演奏中はね)

なんか久々に活きのいいバンドを見た気がします。

今後がとっても楽しみなmonobright。

いつまでこの衣装でいくんでしょうか...
忍者ブログ × [PR]