忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一連の自粛モードにならってウチも一応おとなしくしてたんだけど

そろそろ自粛を自粛しようっていう流れになってきてるようなので

告知しまーす。

先日(震災当日の午前中)江ノ島で撮ってきた写真を

こちらにアップしてありま〜す。

Spring of ENOSHIMA 全36枚


見てね〜(^ω^)

PR


お待たせしました〜!

実に7ヶ月ぶり(!)の更新ハラヒラ写真館でございます〜

いろいろ忙しかったり、暑かったりでねぇ…(^ω^;)

さすがにちょっとサボりすぎました。スイマセンm(_ _)m

「COLORFUL GARDEN」全26枚

なにとぞよろしくご覧くださいませませ。



今日は久々に天気の良い休日だったので

自転車に乗って写真撮りに行ってきました。

今の時期は風が爽やかで気持ちいいっすよね〜

つくばは今つつじが見頃です。

Azalea City」で20枚アップしました〜!

またお暇なときにでも見たってちょ。
いやーーー!

やっぱ日頃の行いが良いと

神様はちゃーんとごほうびくれるもんだねぇ〜

ってことで、昨日までの寒さが嘘のような晴天!

気温20℃!

絶好のお花見日和でしょ〜(^ω^)(^ω^)(^ω^)




なぁ〜んて言って

朝出かける頃は結構曇ってて

「天気予報の嘘つき。良純のばーか」とか言ってたんですけどね(^ω^;)



さて、今日はつくば市のおとなりの

「つくばみらい市」という

名前だけ聞くとなんともハイテクなサーバーシティなのかと

思いきや、なんとものどかな田園風景がひろがる

とーっても良い所です。

そのつくばみらい市の福岡堰という桜の名所へ行ってきました。



僕が着いて歩き始めた頃はまだ曇ってて人も少なかったんですが

だんだん天気が良くなってきたら

だんだん人も増えてきて

カメラを持った人たちも大勢来てましたね〜

お弁当持って来てるおじいちゃんたちとか

ワンコ連れて来てる人とか

みんな思い思いに桜を眺めながら楽しんでました。

本日の写真はまたいつものようにいつもの場所

(左リンクバナーの「ハラヒラフォトアルバム」)に

CherryBlossom2010」というタイトルで21枚

アップしましたのでよろしかったらご覧下さい。


お待たせ致しました〜

昨日撮影分「春待情景」と題しまして19枚アップしました。

よろしくおねがいいたしまーす!
初詣に行ってまいりました。



予報通り、日中は春のような陽気で

車の中はちょっと暑いぐらいでしたからね〜

昨年同様、筑波山神社でお参りをして

当然、おみくじも引いてきましたよ。



「小吉」 ...(・ω・`)

ま、上から3番目だから銅メダル的なもんでしょ。

よかったよかった。うんうん。

「女難にことにきをつけなさい」だって。(´・ω・`)

気をつけるほどまわりにいないからなぁ...

知らない女の人に声をかけられても

ホイホイついていかないようにきをつけます!



そして筑波山をおりてからそのまま今度は霞ヶ浦へ

ホントは海に沈む夕陽を見たかったんだけど

今日の所は霞ヶ浦で...



ちょっと時間よりも早く着いてしまったので

堤防に座ってしばらくのんびり佇んでしまいました。

遠くから聞こえる水鳥の鳴き声と

たま〜に通る軽トラの音以外は何にも聞こえない

静かーな湖畔。

少しずつ西の空が赤みを帯びてきて

太陽の角度がどんどん下がってきて

同じ場所にいるのに空と水面が刻一刻と変わって見えてくるんですよ。



16:49。日没。

太陽が沈んでいく様子をずーっと見続けたのは

もしかしたらこれが初めてかもしれないですね。

なんかちょっと感動しちゃいました。

これからは、なんかあったら見に来よう〜っと。

いい場所を見つけたかも!



今日撮影した写真はまたいつもの場所に

「Stroll in January」
(1月のお散歩)というタイトルで

30枚ほどアップしてあります。

おヒマなときにでも、ぜひご覧下さい。


寅年なんだから虎の写真なんて

そう簡単に撮れるもんでもなく...(´・ω・`)

今日はどっちかっていうと写真撮影よりも

運動をメインにして自転車で洞峰公園まで行ってきました。

洞峰公園といえば去年の11月に撮影してきて

イチョウの木や、水鳥の校長先生を撮ってきたわけですが

今回もいらっしゃいましたよ、校長先生。

そんな様子はまたヤホー(そろそろ死語?)のフォトアルバムに

「My little friends」ってタイトルで11枚。今回は控えめに...(^ω^;)

なんでこれ最近タイトルが英語なんじゃ?っちゅうハナシなんですが

最近、MySpaceの僕のページを見たアチラの方が僕の写真に興味を持って下さって

よく見て下さって、さらにメールまで下さるんですよ。ありがたいことに。

さすがに写真のコメントまでは英語ではよう書けませんけれども

ちょっとでも英語を取り混ぜられればと思いまして...

もうちょい英語の勉強しとけばよかったなぁ...(・ω・;)
Twitterで知ったスゴイ人のスゴイブログを2つご紹介します。

どちらも写真家さんです。スゴい写真がたくさんあります。

ぜひお時間のあるときに、ゆっっっくりご覧になってください。

Daisuke's Snap Photo Archive
- The daily pictures and story......may be a bit more.


Sea Breeze Town chigasaki 
shonan photograph collection.


やっぱりスゴイ写真を見ると勉強になるし

いい刺激になりますね。

世の中にはスゴい人がいっぱいいっぱいいて

みんなスゴいことを当たり前のようにしてる。

そんなスゴい人たちの存在を知ることが出来たのは

Twitterのおかげ。



あ〜写真撮りにいきたいなぁ...(・ω・)
今日の星占いで獅子座が第1位だったので

頑張って写真を撮りに行ってきました。

とっかかりはどうであれ、ベッドから抜け出して

外に出るのにはそのくらいの理由がないとやってらんないぐらい

今朝は寒かったってことですね。

天気予報でも最高気温9度とか言ってるし...

でも獅子座が第1位だったので(ここ重要)

車で赤塚公園の駐車場まで行って

そこからチャリでフラフラと、いやグイグイと行ってまいりました。



まいどおなじみヤホーのフォトアルバム内に

A cloudy day of November」ってタイトルのアルバムで28枚ありやんす。

よろしかったらご覧下さい。



今日は洞峰公園を中心に撮影し、いつもの植物園方面に向かってたんですが

なんと途中で雨が降ってきちゃいまして

午前中で撮影リタイアしちゃいました。



なにが第1位じゃーーー!ボケーーー!



と、心の中でボヤきつつ

ちょっと歩道橋の下で雨宿りをしてから

小降りになったのを見計らって赤塚公園の駐車場まで

チャリでダッシュ!たぶん5kmぐらい。

ま、ダッシュと言いつつも実際そのような勢いだったのは

最初の1キロぐらいまでだったと思いますが...(^ω^;)



午後からは気を取り直してお買い物。

本日解禁ボジョレーヌーヴォー、買ってまいりました!



見栄はって高い方!

毎年今年の出来は最高!って言われてますが

実際どうなんでしょうねぇ?まぁおいしいからいいですけど。

そして今夜のメニューは...

え?もう献立決まってんの?

あ...そ...(´・ω・`)

ってことでカゴメのトマト鍋。

まぁ〜、寒いから鍋で、しかもトマトだから

ワインにも合いそうだし、結果オーライってことで。



ちなみに最後のしめはチーズリゾットにしてやりましたがな!

ワインと一緒に買ってきたガーリック風味のチーズが

めっちゃ旨かったッス。

明日も楽しめるぜぇ〜ぃ(^ω^)



...と、いうことで

まぁほぼ予定通りの有意義な休日でございました。

やっぱり流石は第1位だわ(まだ言うか)



カメラが無くて、とりあえずケータイで撮ったんだけど

や〜っぱりダメですわ。全然ダメ。

Twitterでも今日の夕陽がきれいだっつーことで

結構話題になってたんだけど。この写真をアップする勇気がなかった...

でもここでちゃっかりアップしちゃってるんだけど(^ω^;)

コンデジ欲しいよ〜ん(;ω;)



写真も撮りに行きたいねぇ...

先月フラワーパークでバラ撮って以来、行ってないもんね。

街路樹もいい感じに色づいてきたし

筑波山もそろそろ行っとかないと終わっちゃうし

今度の休みは19日...

あ、ボジョレーヌーヴォー解禁日じゃん!

昼間は写真撮って、夜はなんか作ってボジョレーヌーヴォー飲んで

いい休日になりそやなぁ〜

お天気いいといいなぁ...

でもね、最近Twitterで見つけた写真家さんは

毎朝、どんな天気でも湘南の海に写真を撮りに行ってるんですよぉ。

ホント、スゴイね。やっぱり違うね〜。尊敬しちゃいます。

こっそり紹介しちゃうので一度ご覧になってみて下さい。

Sea Breeze Town chigasaki shonan photograph collection.
忍者ブログ × [PR]