忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北海道からウチのおかんの幼なじみが遊びに来てて

おかん同様植物オタクなので筑波の実験植物園につれてってあげました。

どんより曇ってはいたのですが、行ったついでに写真撮ってきましたんで

またよかったら見てやっておくんなまし。コチラで〜す
PR


田んぼでは田植えの準備が着々と進んでいます。

ウチの方ではこの風景が見られるようになると

ゴールデンなウィークの訪れを感じるのであります。



今年も見事に咲いてくれました。

我が家の木香茨。

ウチの近所の木香茨はみんなココから持ってったヤツなんだそうで

木香茨普及委員会かっ!ってなぐらい配ってるらしいです。

我が家のガーデナー。



そういえばこの間、ブーゲンビリアの写真を載せましたが

花が咲きましたよ〜って、早くね?



十日前はまだこんな↓だったのに...



やっぱスゴイね〜植物の生命力は。(^ω^)


お待たせ致しました〜!

おととい撮影した分、アップしました〜。

いつものようにいつものごとくコチラでご覧下さい。

今回は16枚。090407_01から090407_16までです。



日本で2番目に大きい湖、霞ヶ浦に面した土浦市には

市内に2つの川が流れてまして、ひとつが新川、もうひとつが桜川といいます。

新川は用水路みたいな小さい川ですが

ほとりに植えられた桜は見事なもので

もう一方の桜川は、毎年10月に行なわれる土浦の花火大会でもおなじみです。

この日は午前中のうちに自転車で新川沿いを下り、桜川へ出て

桜川沿いを上りながら市内を1周してきました。



午後からはウチのおかんと近所のおばあを連れて車から花見。

もはや観光タクシーの運ちゃんです...(^^;

新川は花見客とカメラマンが増えててビックリ!

午前中のうちに撮っちゃっておいて正解でした。

土浦からつくばまで、僕が知ってる桜のベストポイントを

くまなくまわって帰ってきました。

おかんもおばあも喜んでくれてよかったです。

土浦はもうしばらく満開の状態が続きそうですが

つくばはもう散りはじめていたので

来週の休みにはもう葉桜になっちゃってそうですね〜

とりあえず今年はバッチリ桜の撮影が出来て大満足です。







アップしましたよ〜。

いつのようにヤホーのフォトアルバム

今回は21枚。筑波実験植物園090327で01〜21となっております。

でもね〜正直言って今回はあんまりいい出来じゃないです。

肝心なところにピントが合ってない。

三脚使わないで撮ったからっていうのもあるけど

落ち着いてシャッターがきれてない。

やっぱり気持ちに余裕があるときじゃないとダメなのかなぁ...

次回はノンビリ撮ってきま〜す。
連休2日目。

せっかくいい天気だっつーのに

花粉のヤローがこれでもかっ!っていうぐらい飛んでて

どうせ夕方から歯医者だし〜ってことで

自主的に軟禁されてました。(そんなんあるのかいな?)



ヒマつぶしに庭で撮った写真〜♪



クロッカスと



クリスマスローズ。





休みの日ってのは終わんの早いねぇ〜...orz



3月3日午後10時過ぎ現在のウチの前の状況です。

このまま、このペースで降り続ければ

朝にはけっこう積もってるんじゃないかと思われます。



デジイチ、手持ちでISO1600で撮ったらこんな感じ。

その都度感度を切り替えられるデジイチならではの技!ナンチッテ。

悪用しないように!ヾ(´・ω・`)ノ゙
連休2日目。

昨日の筋肉痛がビシビシきてますが

そんな体にむち打って(いや、それほどでも...)

今日は小さい春を求めて筑波実験植物園に行ってきましたよ。





梅はもう満開に近いですね。いいぃ〜香りです。ご飯3杯はいけそうです...違うか。





福寿草もこの時期の貴重な花ですね。



園内を流れる小川のわきの岩の苔にも春がきてました。





よぉ〜く見て下さい。この写真の真ん中...





カワセミです(たぶん)

望遠レンズに交換しよう思ってしゃがんだら飛んでっちゃいました...orz

やっぱり動くものの写真は難しいですな。





なんだかんだ言ってもこういう花が一番好きかも。オオイヌフグリ(たぶん)



今日撮ったその他の写真はヤホーのフォトアルバムにアップしましたので

よろしかったら見てやってください。泣いて喜びます (ToT)


あ〜...下こすっちゃってるね〜コレ
まずは昨日の言い訳から...



昨日は仕事帰りにペットショップへ行き

預かってもらっていた我が家のチビたちを引き取って

家に帰ってきてからチビたちに晩飯を食べさせたら

チビワンコ1号のアーサーが下痢しちゃって

震えだしちゃって大変だったんですよ。

韓国遠征チームは20:30成田着だし

祭日で夕方6時過ぎだからやってる獣医さんもないし

とりあえず震えながら横たわってるアーサーを

さすってやることしか出来なくてもう泣きそうでした。

しばらくしたら震えもとまり、オカンたちも帰ってきたので

安心したのか寝ちゃいました。

そんで今朝起きたらもう全然昨日とは別人、いや別犬。

猛ダッシュで走り回ってんの。

もーホントに心配かけおってからに。

そんなワケで昨日はブログアップするどころではありませんでした。



さてさて

一安心した所で今日はちょっくらお出かけしてきましたよ。



寒かったけど、いい〜天気!



そう、筑波山神社に行ってきました。

でももう初詣って感じでもないし今更かよって思うでしょ。

実はエージェント・ハラヒラ、とあるミッションを受けて

愛車プジョーでパープルラインを“頭文字D”バリに走り抜け

この筑波山神社にやってきたのであります。



梅の花がきれいやね〜

連休明けの筑波山は超のんびりムード。



おみくじが結んであるあたりが神社の梅っぽいですよね。

...っぽいって、まさに「神社の梅」なんだけど。



せっかく神社まで来たんですからお参りしていかないとね。

そして本日第2の目的である

おみくじゲット!



ババーーーン!!!




「中吉」。



「何事も運に任せ思い煩うな」だって。

ってことは...いつも通りにしてりゃいいってことですね!



そしてそして、いよいよ...

本日...

最大の目的...

ターゲットへと向かいます!
忍者ブログ × [PR]