忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月も今日でおしまい。

全国のチビッコ諸君、夏休みの宿題は終わったかな?

...って毎年コレ言ってるような気がするなぁ。



さてさて、

夕べは当直で2件出動があったものの

あとはずっとNHK見てました。

こんなことを言ったら"元"与党のみなさんには申し訳ないんですが

今回ほど選挙特番が面白かったことはないですねぇ〜

名前や顔に見覚え聞き覚えのある人たちが次々に敗れ

全然見たこともないような若い人や女性の候補者が当確になっていって

次の国会中継のテレビ放送はちょっと見物だな〜って思っちゃいましたよ。

ずいぶんと若返ったんじゃないですかね?

コックリコックリ居眠りする人もいないでしょう、まさか。

投票率が高かったというのもすごくいいことだと思います。

そして期日前投票の数が過去最高だったというのが

今回のもっとも評価すべき点で

こうなってくるとやっぱり1票の重みというのが増してくると思うんですよ。

組織票が頼りの某政党が惨敗したのも投票率の高さが影響したんでしょうし

これから先、今まで投票に行かなかった人たちが

期日前投票をうまく利用して投票に加わればもっとその効果が出ると思います。

ネット投票が実現するまでにはまだまだ時間がかかりそうですが

投票日にしばられない期日前投票をもっと活用すべきだと思います。



ところで、政権が変わったということで

ただ手放しに喜んでもいられないというのも確かで

言葉はあまり良くありませんが

無事故無違反とはとても言えないベテランドライバーと

免許はあるけどまったくのペーパードライバーとの対決だった今回の選挙。

教則本通りに運転してみせて見事に合格したペーパードライバーが

実際の道路に出たときに果たして無事に車を走らせることが出来るかどうか?

次第に運転に慣れていき、先のベテランドライバーのようになってしまうのか?

それともガチガチの運転で他の車にひんしゅくを買いながら走って行くのか?

今後のハンドルさばきに要注目ですぞ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]