忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すり抜けて入国した人から感染したんですねぇ...

とにかく感染を防ぐには自己防衛しか無いので

手洗い、うがい、マスクの着用

これは本当に一人一人の心がけですね。



しかし、昨日停留解除になって地元に帰った大阪の高校生たちかわいそうだなぁ...

せっかく自由になって家に帰ったらまた地元で感染騒ぎ。

しかもお前らがウイルス持ち帰ったんじゃ!とか言われちゃうんだろうなぁ...

最初に感染の疑いがもたれた横浜の高校にも抗議の電話があったって言うし。

ある意味、本当に恐いのは病気のウイルスよりもそういうことなんじゃないかな。



昨日のテレビでもやってたけど、保健所の追跡調査を拒む人がいるんだって。

自宅に連絡しても不在なので勤務先に連絡しようとするとそれはやめてくれって。

そういう人が実際感染してて、こういう事態を招いているのに...

感染の疑いをもたれるのは悪いことではないが、感染の疑いを隠しちゃいけない。

感染の疑いをもたれるということは、その人の行動の中に原因があるわけで

疑いをもたれたら検査してそれを晴らせばいいだけのこと。

そして万が一、感染していたら処置して治療すればいいだけのこと。

それはその人の責任であり、義務でもあると思うんですよ。

そして周囲はその責任を果たした人に対してはそれ以上のことは求めない。



そういったことまで含めて、一人一人の意識の問題が

とても重要なんだと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
ほんまですょね…。
大阪・神戸で発症してるって事は
すぐに奈良にもおしよせてくると思います…

ちゃんと検査して、ちゃんと治して
早くこんな騒ぎがおさまればいいですねぇぇ
ゆゅ URL 2009/05/17(Sun)21:41:01 編集
Re:無題
ゆゅさん、ありがとうございます〜

ゆゅさんもくれぐれも気をつけてくださいね!
ほんとに早いとこ終息してほしいもんです。
2009/05/18 10:28
無題
>その人の責任であり、義務でもあると思うんですよ。

やっぱ、ハラヒラさん いいこと言いますねぇ~(*^▽^*)ニカッ☆
起こってしまった結果を責めるのではなく
起こった事柄に どう対処すべきかが大事なんだと思います。
そして、それが 再発・拡散を防ぐのではないかしら?
「自分だけは大丈夫だから関係ない」なんてのは ホント 無しにしようね( ̄0 ̄)/ オォー!! 

サプリメント管理士 URL 2009/05/18(Mon)18:30:11 編集
Re:無題
サプリメント管理士さん、ありがとうございますm(_ _)m

マスコミの影響なのか、必要以上に事を荒立てる今の社会に
ずーっと疑問を感じてたので、ちょっとつぶやいてみちゃいました。
2009/05/19 18:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]