忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、問題です。

これはなんでしょう?



100円ショップで2コ1セットで売ってます。

ひっくりかえすとこんな感じ。



茶色の部分は磁石です。

その名も「マグピタ」



実は、これティッシュボックスの両端をこれではさんで

金属の部分(冷蔵庫など)にくっつけるっていうものなんです。

スライドするので幅が調節できて

グレーの部分がゴムでグリップするようになっているのです。

これを100円ショップで見つけた瞬間

ボクの頭の上に豆電球がピカーッと光っちゃったんですね〜

それがコレ。



イヤホンジャック使ってるときは写真のように使いますが

下のDockコネクタつないでるときは逆に上の方をはさんで使います。

スゴイです。カンペキです。エクセレントです。

そしてなにより

2コで100円(税別)です。

せっかく5800円もするDock買ったのに

なにビンボーくさいことやってんだよ!って思うでしょ。

でもこれ便利なんです!

DockなんてPCのそばに置いたら置きっぱなしでしょ。

でもiPodはいろんな所で聞くじゃないですか。

せっかくのiPodをベタって寝かせて使うのはなんかもったいないし

だけど売ってるiPodスタンドとかって結構いい値段するし...

と、お嘆きの貴兄に大プッシュです!

幅は48mm〜85mmまで対応してますので

nanoでもtouchでも、もちろんiPhoneでも使えると思いますよ。(たぶん)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]