忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



俳優の藤田まことさんがお亡くなりになりました。享年76歳。



必殺仕事人の中村主水(もんど)役や、はぐれ刑事純情派の安浦刑事

そして古いところではてなもんや三度笠での名セリフ

「当たりまえだのクラッカー」などでも知られた名優で

必殺シリーズを愛して止まない僕にとっては神のような存在でした。

主水さん無しでの必殺シリーズはありえなくて

去年OAされた仕事人も主水さんが出てたから成立してたし...

でも今思うと、藤田さんはあのシリーズを

必殺ファンに中村主水の姿を見せる最後のチャンスにして

次の世代への引継ぎにしたかったのかもしれません。

ヒガシ演じる同心も中村さんと同じようなキャラで

完全に世代交代のシフトチェンジだったんですね。



とにかく、今は寂しい気持ちでいっぱいですが

心からご冥福をお祈り申し上げます。

藤田さん... 中村さん! 本当にありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
安浦刑事が家に帰って 娘たちと接する姿を見て
本物の刑事さんも家に帰れば
フツーのお父さんなんだろうなぁーって思ったの。
ごくごく身近にいるオジサンみたいで
好きだったなぁ~。
気取らず 驕らず 理想のお父さん像でしたね。
安らかに御眠りください<(_ _)>
サプリメント管理士 2010/02/19(Fri)19:48:01 編集
Re:無題
サプリメント管理士さん、ありがとうございます。

安浦刑事もハマリ役でしたねぇ〜
この俳優さんじゃないと成立しないキャスティングっていうのに
あたった俳優さんは幸せですよね。
もちろんご本人の努力もあってのことですけどね。
代わりのきかない才能を失うのは本当につらいことです。
2010/02/20 21:59
無題
またもや惜しい人が亡くなりましたね。。。
必殺は見てなかったkingですが・・・
彼を知らない・・・
まして嫌いな人は居なかったでしょうね!
心からご冥福をお祈り申し上げます。。。
king URL 2010/02/20(Sat)06:38:29 編集
Re:無題
kingさん、ありがとうございます。

若い俳優さんやスタッフにあそこまで慕われる
大物俳優さんはなかなかいないんじゃないですかね。
それもすべて人柄なのでしょうねぇ...
2010/02/20 22:06
無題
藤田さん燃えろロボコンにサンタクロース役で出演なさっていた時の事が印象に強いです。
宇宙人~侍まで色々な役をする名俳優でした。
ご冥福をお祈りします。
ポイズン★ドラッグシューター 2010/02/20(Sat)18:04:19 編集
Re:無題
ポイズン★ドラッグシューターさん、ありがとうございます

ロボコンにも出てらしたとは知りませんでした...
う〜ん...見てみたい。
2010/02/20 22:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]