忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会社の方はオフだったんですが、内職的個人事業の方のお仕事で、若きレストランオーナーさんS氏とスーココ(COCOSね)で打ち合わせをしてました。

彼のお店は、今月の半ばに開店したばっかりの洋食屋さんで、手書きでメニューを出してるんですが、それに使うための台紙のお仕事をさせていただきまして、今度はお店のパンフレットを作りたいということだったんですね。で、いろいろと話していくうちにレストランホールスタッフとしてのアドバイスみたくなってしまって、元皿運びとして熱く語っちまいましたよ。やっぱりうらやましいんですよね。実際自分が果たせなかったことをやってる若い人が。だから自分の分まで頑張ってほしくて、ついつい応援しちゃうんですよね~。まぁ、果たせなかったって今言いましたけど、諦めたわけじゃないんですよ。正確にいえば未だ果たせていない夢ですね。だからこの先も自分の店を持ちたいという夢は持ち続けていくワタクシなのであります。

結局、開店したてで予算的にも時間的にも難しく、人手もないところで正直パンフレットを作って配って歩くのは難しい...との結論にいたり、今は来て頂いたお客さんを満足させることに集中しようということで、パンフレット製作のお話は延期となりました...orz。ま、最終的にその方向へ進めたのは紛れもなくこの私なんですが、オレってこんなんでやっていけんのかなぁ~?もっと商売上手にならなくちゃいかんのかなぁ...

でもね、今日の夜、1本の電話がありまして、なんと去年のあのどん底時代にお世話になったお掃除屋さんの社長さんからだったんですが、最後の最後にチラシを作らせてもらったんですけど、それをまたお願いしたいとのことで、なんだかとってもうれしくなっちゃって涙ぐんじゃいました。ここんとこ腐り気味だったんで、世の中捨てたもんじゃねぇ~なぁ~なんて、単細胞生物の38歳は上機嫌で晩御飯食べすぎちゃいました。ああ...内臓脂肪がまたしても...。いったいいつになったら燃やしに行けることやら。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]