忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ夏本番...って
行きたいところなんでしょうが
いかんせん気温が上がりませんね。
梅雨も明けないし...

連日の大雨はここ数年で最も大きい被害を与え
農作物への影響も心配されますが
直接的に被災された皆さんはそれどころじゃないんでしょうねえ
今日明日の生活がまず第一ですものね。
のんきにこんなこと書いてますが
実際こういう被害にあったことないので
正直実感わかないんですわ。
よく上っ面で「被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます」なんて言うけどさ。
人の痛みなんてものは同じ傷を持つものじゃないとわからないんだと思うのですよ。

だからオイラがわかる事に対しては最大の共感を持って同情するなり励ますなりするけど
わからんもんはわからんもん。

だからちょっとでもお役に立てますようにと
今日オックスファムのマンスリーサポーターに申し込みました。
月々1500円の自動引き落とし。
これで世界中の人が幸せになれるなんて思っちゃいないけど
やらないよりはマシだなと思ってね。

少しずつ世間様に対し恩返しをしていかないとね。
今年いっぱいで弁済も終わるし。
そしたらホントに少しずつ還元していきたいなぁ〜って思うわけですよ。
いくつまで生きられるかなんてわからないけど
来月で38。折り返し地点は回ってるとおもうので
せめて死ぬまでには、きっちりお返ししたいですね。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]