忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実にあっぱれなニュースでした。

チリの落盤事故被害者全員救出。

【リーダー「最後の1人」、全員生存の功労者】




あんな細いパイプの中を

これまたほっそいカプセルを通して

それで33人全員を救出できたなんて奇跡だと思いますよ。

しかしまぁ今回のニュースを見てて

つくづく思ったのは国民性の違いですね。

南米の、ラテンアメリカの熱い民族性が浮き彫りにされてました。

あと宗教の支えってこういうとき大きいんでしょうね。

感動的なエピソードも次々出てきて

そりゃ映画にもなるわな〜

早速映画化決定でしょ。タイトルも「33人」だって。

2012年公開って、どんだけ前から準備してたんだよっ!って話。

今となっては全員無事に救出されたから良かったけどね。

つまらん脚色しないでドキュメンタリーにしてくれたら

見てやっても良くってよ(どんだけ上から目線だ)

それにしても、リーダーっていうのはやっぱり重要なんだね〜

どんな状況でもリーダーさえしっかりしていれば

どうにかなるもんだって思えるわ。

人間もやっぱりサルなんだなーって思える瞬間w
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
えぇぇ?映画化されるんですかっ??
それにしてもあの救出作業のカプセル…
昔のホテルのエアーシューターを思い出したのは
私だけでしょうか…w
ゆゅ URL 2010/10/14(Thu)21:41:34 編集
Re:無題
ゆゅさ〜ん!まいど!

そうそう!エアシューターだ!思い出した!
なんかに似てると思ったんだよね〜
しかし、この時代にあの装置って、不謹慎だけど笑っちゃったなぁ〜
ああいうアナログなシステムの方がいざという時は強いのかもね。
2010/10/16 23:54
無題
ホントに映画化されるんだぁo(^0^)o
だって映画の様な出来事でしたもんね!
全員が救出された時は感動モンだったもん♪
まぁ見るかどうかは考えておきます(≧▽≦)ゞ
king URL 2010/10/15(Fri)01:50:50 編集
Re:無題
事実は小説より奇なりと言いますが
これが映画になっちゃったら安っぽくなっちゃうんですかね?
見たいような、見たくないような…フクザツですね(^ω^;)
2010/10/17 00:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]