忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



台風一過の西の空。



みなさん、ご無事でしたでしょうか?

ウチの方は幸い中心からそれたため

台風本体による被害はそれほど無かったようです。

ただ、市内で竜巻が発生して、郵便局の屋根が飛ばされたり

広い範囲で停電したりはしていましたが

おかげさまで我が家はなんの被害もなく無事でした。



そんな中、今朝方霞ヶ浦で獲れたという公魚...ワカサギをいただきまして



今朝って...メッチャひどかったときやん!というツッコミは控えつつ

こんな時の方が意外とたくさん獲れるのかなぁ〜なんて思いながら

大変な思いをしながら獲ってきて下さった漁師さんに感謝して

美味しく天ぷらでいただきました。



さすがに鮮度はバツグンだったので

臭みはまったく無く、本当に美味しかったですよ〜。

地物のワカサギなんて地元の人間でもあまり食べられないので

ものすごく贅沢な気分を味わうことができました。

半分は冷凍したので、近いうちにエスカベッシュでも作ろうかと思います。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
ハラヒラさんのお家は被害がなかったようで 良かったぁ~♪
それにしても、竜巻とは 驚きですね(@@;)
ワカサギは、竜巻と共に上空へ舞い上がり、落下地点で タモを持って待っていたとか?^^
サプリメント管理士 URL 2009/10/08(Thu)23:47:15 編集
Re:無題
そうそう、こうやって上見ながらアラよぉ〜〜〜って、コラッ!
2009/10/09 21:21
無題
台風一過・・・
子供の頃【一家】と思ってました!(笑)
被害はなくて・・・良かったですね♪
公魚・・・読めなかったですぅ(;_;)
でも美味しそうo(^0^)o
氷の上でのワカサギ釣り・・・
一度、体験したいんですよねぇ♪
king URL 2009/10/09(Fri)10:15:44 編集
Re:無題
確かに「一家」って思ってましたよ、僕も。
サザエさんでそのネタやってて、そのまんま信じてましたもん(^ω^)

氷上のワカサギ釣りは憧れますねぇ〜
メッチャ寒がりなんですけど、憧れますわ〜(^ω^)
2009/10/09 21:27
無題
公魚で、ワカサギですかー
またひとつ、おりこうさんになっちゃった^^ワーイ
T邸 URL 2009/10/09(Fri)17:11:42 編集
Re:無題
はい、ここ試験に出るからねぇ〜
ちゃんとマーカーひいとくように!(^ω^)
2009/10/09 21:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]