忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい。

今、ニコ生で面白すぎる生放送やってて

上杉隆、モーリー・ロバートソン、常岡浩介、野口修司

そしてニコ生の亀松さんが司会で

ウィキリークスがらみの番組やってるんですよ。

これ、アーカイブ見れたらオススメですよ!

っつーことでアデュー!



【視聴後追記】

アーカイブは有料会員(プレミアム会員)じゃないと見れないそうです…残念

PR
リビアがいよいよ大変なことになってきて

その情報がリアルタイムにツイッターで流れてくるので

仕事中もずーっと画面ひらきっぱなしにしてたんですが

そんな中飛び込んできたのが、今日のNZでの大地震のニュース

テレビで何度もみたあの美しい街並みが

信じられない光景になっていました。

NHKの世界ふれあい街歩きで見た街の中で

死ぬまでに一度は行きたい街ベスト5の中に入ってる所なんですが

クライストチャーチのシンボルとも言える大聖堂が

上半分崩落してしまってて

古い街並みもごっそり崩れてしまっていました。



ガーデンシティと言われるほど美しいその街並みは

長い間、街の人達がずーっと守り続けたものだったんですよね。

それが一瞬にして奪われてしまう…

改めて自然災害の恐ろしさを痛感しています。

ガーデニングが趣味のうちのおかんも

13年前に友達との旅行で訪れているんですよ。

テレビ見て、相当ショックだったみたいです。

その時の写真引っ張り出して見せてくれました。

立派な大聖堂の前で撮った集合写真。

地震っていうのは人の思い出までも壊してしまうものなんですね。



しかし、落ち込んでばかりもいられません。

珍しく(!)日本政府も早い対応を見せてますし

僕らにも出来る支援の輪をまたはじめなくてはいけません。

1日も早くあの美しい街並みがまた見られるように…


【上野に3年ぶりパンダ、2世期待 中国から今夜到着】


上野のパンダといえばカンカンとランランだったハラヒラですが

彼らは何代目になるんですかね?

しかし年間レンタル料7900万円…(´・ω・`)

パンダが上野に来ることによる経済効果はどれだけなんでしょうか?

まぁ、やらしい話ばかりしてもしょうがないですけどね…

かわいいパンダが昔から政治の道具として使われ続けて

それが未だに続いてることが悲しいですね。

パンダがあの国にしか生息しないことが悲劇の要因なので

あの国が変わらない限りこれはずーっと続くんでしょうねぇ…

奇しくもアフリカの煽りを受けたデモが起きていたようですが

おもいっきり圧力をかけて封じ込んでますしね。

まだまだしばらくパンダの悲劇は続きそうです。


picplzというサイトがありまして

ここに登録すると自分の撮った写真を

トイカメラ風などに加工できるのですよ。

で、今、これにハマってまして…(^ω^;)

ここ最近アップした写真がそうなんですけどね。

ウチのプジョーくんに雪が積もってるヤツとか。

今日もこんなことして遊んでました。



一昨年ぐらいに東京で水上バスに乗ったときに撮った写真を

いじってみたものです。

AndroidアプリとiPhoneアプリの両方リリースされているので

もちろんその場でスマートフォンで撮った写真を加工して

アップすることも出来るんですが

昔の写真でまた楽しめるっていうのがなんか嬉しくて

しばらくいろいろ遊べそうです。

SNSにもなってるのでTwitterやFacebookとも連携してて

いろんな人の写真も見られるし、自分の力作も披露できるので

もし興味がございましたら覗いてみてください。

ちなみに僕はharahira名義で登録しております(^ω^)

ドーゾミニキ〜テネェ〜


これ、昨日の晩の月。満月でしたね。

久々に部屋の窓からキレイに月が見えたので

カメラ引っ張り出してきて撮ってみました。

今年に入ってからまだ全然写真撮りに行ってないんだよねぇ…

いかんなぁ〜



などと思いつつ、今夜は当直のハラヒラさんでありました。
今日はオフ。

な ん で す が ー(めざましテレビの軽部アナ風に)

昨晩から降り続いた雨は上がり

気温も暖かく

そして風はビュービュー吹いておる。

見事に条件が整ってしまいました…

「ととのいました〜!」言うてる場合ちゃいますよ。

今年の花粉シーズン突入であります。

今年は例年の8.5倍だとさ。(TωT)



そんな訳で今日はおとなしく家でお勉強DAY

今まで見たFacebook関係の本の中では

一番読みやすくて内容も良かったッス。

とりあえずFacebookの登録はしたんだけど

ずーっとほったらかしになってる人にオススメの1冊。


重松清さんの「季節風 冬」を読んでることは以前申し上げましたが

時候に合わせて読み進めておりまして

ちょうど先日「バレンタイン・デビュー」まで読み終えました。

寝る前にちょっと読んだりするのにちょうどいい長さなんですよ。

しかもいい話を読んだあとの余韻に浸りながら

眠りにつけるのもこれまたいいもんなんですよ。

しかしその「季節風 冬」も残りあと1章。

冬の終わりも、もう間もなくですね。



ちなみに「季節風 春」ももう買ってあったりします(^ω^)




いやー、結構降ったね。

呼び出しはかからなかったけど

クライアントからの直電で起こされた…(´・ω・`)

毎度ありがとうございますぅ m(_ _)m
しんしんと降ってますよ。関東地方。

明日は休みでよかった〜!

と、思う反面

なんか呼び出されそうな

イャ〜な予感…(´・ω・`)
忍者ブログ × [PR]