忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日遅れではありますが

やっと今年のボジョレー・ヌーボー

お供はCMの影響をモロ受けて

ベルキューブですよ。

ぃゃ、これが結構旨いんだって。




PR
チョコベビーの側面に

こんな印が入ってたなんて






しかも全部じゃないの。

物心ついた頃にはもう手にしていたと思うんだけど

今日初めて知ったス。

昔からあったっけ?無かったよねぇ...あったのかなぁ...

ん?

どーでもいいから、仕事しろって?
よく見たら

うちのタイマー

INFOBAR




ここんとこずーっと犬づいてたんですが

今日は久々にニャンコと遊んだ

っつーか

遊んでもらいました。




我が家に初めて来たiMac

このたび、ブラウン管がやばくなり

現役を引退することとなりました。





ブルジョワ妹が買ったもので

5色カラーで出たばっかの頃のヤツだね。

CDトレイが出てきてそこにはめるタイプ

その当時の我が家のMacはオイラのLC520と

親父の形見のPerforma6310と

妹が使ってたPowerBook2400で

USBを初めて目の当たりにしたのもこのときでした。

しかし今でもこのデザインは素晴らしいと思いますよ。

だから捨てるの惜しいんだよね~

かといってインテリアとして飾っておけるほど

ウチも広くないし...

何かイイ方法ないかしら?

そーいえば今までMacを捨てたことって無いなぁ。

初代LC520は取っといてあるし

他のは人にあげたり、リースだったから返したりで

壊れたことも無かったからなぁ。

壊れてなければ保存したいところなんだけど

かと言って修理してまで使えるものでもないしね...

やっぱり バイバイbyバイク王~♪ するしかないのかな。
これ。







これを遠目に見ながら

オッチャンはカキ氷とホットコーヒーを売ってました。



ウルトラマンの中のお兄ちゃんは

中学生のようなチンチクリンでしたが

空き時間の“素”のときでも

一挙手一投足がウルトラチックで

ほほえましかったです。

進行役のおねーさんは

どうみても30代半ばなのに

ハイテンションなアニメ声で

そのギャップに苦しみました。

なので写真も無し。掲載不可。



風邪は昨夜のうちにやっつけました。

水をガブ飲みしておもいっきり厚着して

布団かぶって寝て汗かきまくり。

これが一番よ。

ひきかけの風邪をシャットアウトするにゃ。
おやおや阿藤さん



あとうかい

かとうあい

エライ違いやな。



さて、そんなグダグダはおいといて

今日は旧筑波鉄道跡

今は筑波自転車道となって

愛称“つくばリンリンロード”へ

行ってまいりました。






ここは線路だったところを舗装して

自転車道路にした全長約40キロのサイクリングロードです。

まだ完走したことはなく

これはいずれ行いたいと思っておりやす。

旧筑波鉄道は1987年に廃線になったっつーことで

今年でちょうど20年なんですな。

だからワシらが高校行ってた頃は

フツーに走ってたんですな。

そういや常磐線だって

まだ電気機関車が列車引っ張って走ってたりしたもんなぁ。

う~~~ん、にわかに鉄ちゃんの血が騒いできた。

やっぱり新しい鉄道博物館には行っとかなくちゃだわ。
赤塚公園に車をおいて

そこからチャリで松見公園まで。

さらにそこからTXの研究学園駅前を探索

ららガーデン前を通り西大通りへ

ってところで1枚







走ること1時間半。

今日もいい運動しちゃったなぁ~



だから早くへっこめよ、腹。
ちっちゃくなっちゃった。






これね、会社で買ったのよ。この間。

あんな仕事してると結構書類が多くてですね

気がつくといらん書類であふれかえってたりするんですよ

んで、シュレッダー欲しいなぁ~ってずっと思ってて

この間、大判ラミネートしに行ったついでに

1280円じゃん!安いじゃん!

手動だけど、エコっぽいし、まぁいいか!


なぁ~んて買ってきたのはいいんだけど

いやぁ~切れない切れない(笑)

お前、ホントにシュレッダーだよな?って

思わず問いただしたくなるぐらい切れない。

1枚1枚丁寧に入れてったって

ちょっと厚かったりすると

ボコボコ穴だらけの1枚の紙で出てくる始末。

そんなワケで我が家のストレス解消グッズ

電動シュレッダーとの

電撃トレードとなったわけです。

家でシュレッダーかけるのなんかごくわずかだからね~

だったら何で今まであったのか?って話よね。

個人情報保護の観点から必要不可欠と思われ…

ってゆうか欲しかっただけなんだけど。

ま、この手動シュレッダーでも充分間に合うのよね。

適材適所っつーことで。
夜食。

カップヌードルは
やっぱり欧風チーズカレーに限るね。


あ~、汗とまんね~




忍者ブログ × [PR]