忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある展示会で東京ビッグサイトに行ってきました。

去年までは会社の方々と車で行ってたんですが

今年は一人で、電車で行ってきました。

電車で行くのは久々だったので

Googleの乗換案内をみたら

武蔵野線で新木場へ出て

そこから臨海副都心線に乗り換えて

行くのが吉と書いてあったので(うそ)

仰せの通りに行ってみました。

いやまあ、時間のかかることかかること。

や〜っぱ、車って便利な乗り物なんですね〜

4時間ほどグルグル見て回って

いろんなブース冷やかして回って

いい加減足が棒になってきて

時間も午後4時をまわってたので

帰ろっかということで帰路は自分を信じて

ゆりかもめに乗って新橋へ出ることにしました。

でもそれが臨海副都心線の駅につく直前に思いついたので

ちょうど目の前にあった有明駅からゆりかもめに乗ることにしました。

エスカレーターでホームまで上がると

タイミングよく車両が入って来て

「この電車は新橋行きです」というアナウンス。

言われるがままに乗り込むと、全く人が乗ってない。

ほほぉ〜意外と空いてるもんなのね〜

なんて思いつつ、足もパンパンだったので座ろうかと思ったその瞬間

隠れ鉄ちゃんの目に飛び込んで来た光景。それは...

なんと先頭車両の一番前の座席が空いてるではないか!

すかさずそのまま先頭車両までマッハで移動。着席。

多分その瞬間の顔は誰にもお見せ出来ません。通報されます。

そんな危険人物が撮った写真がコチラ。



それにしても誰も乗ってこないなぁ〜

ビッグサイトの1コ前の駅だからかなぁ〜なんて思ってたら

となりのホームに止まってた電車が動き出しました。

僕が見てる方へ走り去っていきます。

ん???

なんであっちに走って行くんだ?

そのとき、ようやく気が付いたのです。

逆じゃん...OTL

そう、喜び勇んで陣取った席は

先頭ではなく最後尾だったんですね〜

それに気付いて思いっきり凹んだそのとき

無情にもゆりかもめは走り出しました。

ボク的には“うしろむきに”。

嗚呼哀愁の「めもかりゆ」。    ちゃんちゃん



あー足いてぇー。

明日、筋肉痛だな...

いや、明後日か。...orz

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]