忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー日本代表、優勝しましたね〜!

素晴らしい!おめでとうございます〜〜〜

僕はもちろん1度も見ませんでしたよ。

ま、そのおかげで優s(ry



ザッケローニ監督がいいですね。

イタリア人の監督っていいかも。

っていうかイタリアとニッポンって相性いいよね。

なんとなく似てるし。

食べ物とか、ヤクザ(マフィア)とか…

ちょっと前ののブラタモリでイタリア大使館の中をやってて

庭園の中に赤穂浪士のお墓があるんですよ。

で、イタリア人は赤穂浪士の話が好きみたい。




で、なんだっけ?

あ、だからサッカーの代表戦は僕が試合見ないほうが勝つってこと。

そーゆーこと。



そんなことより

今はエジプトが気がかり。



今日、以前当ブログの常連さんで

今はTwitter仲間の天狼さんとのやりとりの中で

テレビの報道はだめだーみたいな流れになって

僕が「ニュースはTwitterで知って

テレビはバラエティやドラマ、スポーツ中継を見る道具で

新聞は天ぷらを揚げるときに下に敷くのに使います」とつぶやいたら

ウケた(らしい)

でも、実際そんな感じ。

英語でテレビを俗にIdiot Boxっていうんだって。ばかの箱。

この国ではもはやTVのニュースからは真実を知ることは困難らしい。

今このタイミングでもTwitterにはエジプトからの

リアルな声が届いてきてます。

F-16戦闘機の超低空飛行による威嚇にも

民衆はひるまずにムバラク退陣のコールをしている。

中東のテレビ局アルジャジーラは当局による妨害にも負けず

どうにかこの状況を世界に発信しようと必死だ。

これが今、まさに起きていること。



ニッポンが優勝を決めた深夜

渋谷の駅前に若者が集まり大騒ぎになったという。

彼らはもしこの国がエジプトのような事態に陥ったとき

同じように街に繰り出してくるのだろうか?
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
エジプトは今、凄いみたいですね。
ネットの力のお陰で集まって運動しているとかいうけど
中国の天安門事件の市民が兵士に武力行使される姿のような
●●自治区の人が兵士に殺される姿
リアルな描写は訳の解らん放送自粛で訴えられなくなっています。
ジャーナリズムの減ったくれも無いTV
池上先生も嫌気がさしたんじゃないでしょうか
平成世代は、ネットで現実を知りテレビで夢を見る
教科書で洗脳されるという感じです。
ポイズン★ドラッグシューター 2011/01/31(Mon)02:51:24 編集
Re:無題
新しいものが生まれる瞬間の
そのエネルギーの凄まじさは
ベルリンの壁やソ連崩壊でも見てきましたが
今回もそうなるんでしょうか?

池上さんに教えてほしい事だらけなのに
そのすべも絶たれてしまって
困ったもんですね〜(´・ω・`)
2011/01/31 22:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]