忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告その1

「PAGE2011自体は大して面白くなかった」

まぁ、興味の対象が違うからしょうがないんだけど…

だって電子書籍とかって言われても、うちのような所には

まーーーったく縁がないもん。

電子書籍?なんだそれ?チンでもすんのけ?

我社における電子書籍の夜明けは遠い。

結局知ってる業者さんの担当の人とおしゃべりして帰ってきました^^;

京都の業者さんだからしゃべりが面白いんだよねぇ〜

漫才聞いてるみたいでした。



報告その2

「牛タンと麦とろご飯は最高に相性がいい!」

池袋駅前の地下にあるお店で昼間っから生ビール飲みつつ食べた

牛タンと麦とろご飯がチョー旨かったですわ。


飲みかけのビールが生々しいですね。生だけに…orz

っていうか、あんなに厚い牛タン食べたの仙台行ったとき以来だなぁ

やっぱり東京はいいところだねぇ〜(なんか違



報告その3

「秋葉原歩き過ぎ」

あまりにも早く池袋から脱出してしまったので

秋葉原をうろうろすること4時間弱。

最後は歩き疲れて、やっと入ったタリーズコーヒーで

あやうく寝そうになったぜよ。

でも隣に座ってた80代の2人ご婦人の会話があまりに面白く

ついつい聞いてしまって読んでた本も全然脳に入ってこなかった…

でも、とあるカラオケサークルの内部事情にはだいぶ詳しくなったぞ!



報告その4

「行きつけの飲み屋がガッカリで飲み直す」

前回あたりからその兆候はあったんですが

やはり最初の印象が良かったお店ほどそのレベルを維持することは難しく

行くたびになんかちょっとがっかりしちゃうもんなんですよね。

もちろんそうじゃないお店もあるますがぁー。

んなわけでSu~くんと2軒目へ繰り出したわけです。

ちょっと前にSu~くんとのやりとりの中で

「レバニラ炒めを肴にビールが飲みたいね!」と言ってたことを思い出し

一路、中華料理屋さんへ…

向かった先はアキバのヨドバシの8Fの中華料理屋さん。

青島ビールと念願のレバニラ炒めと大餃子と塩焼きそばで乾杯!

レバニラ炒めも美味しかったんだけど

塩焼きそばが予想外の旨さで、麺もうどんのような太麺で

ボリュームたっぷり。今度からアキバのランチはあそこにしよう。

名前は覚えてないけど行けばわかるでしょ(^ω^;)



まとめ

「足が痛いぜよ」

今回は終電を逃すこともなく、カラオケ屋で夜を明かすこともなく

無事に常磐線普通電車のグリーン車で寝ながら帰ってきました。

もうどうしても座りたくてそのためなら950円は惜しくなかったのです。

初めて乗りましたよ、普通電車のグリーン車。

特急料金よりも若干安い(計算したら260円)

で、驚いたのが飲み物とかを売りに来るおねーさんが

「乗車券を拝見しまーす」だって。

てっきりあのキャビンアテンダントのようなおねーさんは

ビールとさきイカを売りに来るだけかと思ってたのに!

いつもホームでがらがら引っ張ってあるいてるあのかばんには

ビールとさきイカがいっぱい入ってるんだと思ってたのにぃ!

ま、それはともかく。

もっと驚いたのはそのハイテクっぷりですよ、奥さん!

なんと席の上にSuicaをタッチするところがあって

その場でピピっと精算出来ちゃうんだから!

まぁ、持ってない人にはなんのカンケーもありませんけどねー(´・ω・`)

うちの妹がたいして電車なんか乗らないくせに

いつの間にかSuica持ちだったのが今になってわかった気がするぜ。

(さすがミーハー兄妹)

兄も近い将来ゲットすることにしよう…

Suica専用改札で「あぁ…」って言いながら後ずさりして

となりの切符が使える改札へ行くことがもう無くなるように…

なんだかんだでSuicaの件が一番熱くなってしまった気がしなくもないけど

まぁーとにかく、足が痛いですよ。ええ。

ってまとめにもなんにもなっちょらんわーヽ(;▽;) ノ

でも中2日で筋肉痛出なかっただけたいしたもんでしょ。

まだまだ若い衆には負けちゃおらんぜよ。



以上、遠足のご報告でした。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
牛タンと麦とろご飯にネギのテールスープ
本格的な仙台牛タンみたいですね。
秋葉原は一年以上行ってないので羨ましいです。
足が痛くなる程色々と行きたいです。
東北は、Suicaそんなに関係無いですw。
田舎なのでorz
ポイズン★ドラッグシューター 2011/02/04(Fri)01:28:21 編集
Re:無題
そうそう!書きはぐったんですが、スープも絶品ですた!
最初、ずいぶんうっすいスープだなぁ〜って思ったんですが
と ん で も な い !
よぉ〜くダシが出ててとっても美味しかったとです(^ω^)
2011/02/04 22:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]