忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報では夕方から雨がひどくなるって言ってたのに

それに反してパァーッと晴れてきたので

庭の紫陽花をパチリ。





昨日の秋葉原の事件はかなりショッキングでしたね。

何度も訪れたことのある場所ですし

犯人の行動も想像を絶するものがあります。

だんだん犯罪のレベルが桁外れになってきてるような気がして

しかもそれがいつ何処で起きても不思議じゃない。

荒川沖駅で起きた事件のときにもそれは思いました。



そんな中、今回考えさせられたのが

まず身柄確保された容疑者の写真がリアルに映し出された

一般市民がケータイで撮った写真。

そして救急隊員や警官にまじって救助活動をする市民の姿と

それを遠巻きに眺めながら手持ちのケータイで撮影する市民の姿。



果たして、自分がもしその場にいたら

どうしていただろうか?

ネット上ではあんなときに写真を撮るなんて

モラルが無いなんて言われていますけど

いざ実際その場にいたらどうなんだろう?って考えてみたのですが...

やっぱり、その前に何かするべきことがあるんじゃないかって

そう思います。

で、実際そうなったときにその場で役に立てるようなスキルは

身につけておくべきなんだなぁ〜って改めて思いました。

いつどこで起きても不思議じゃないんだから。



最後になりましたが、今回の事件で被害に遭われ

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]