忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昼間は30℃越えて真夏日でしたが

日が暮れるとスーっと涼しい風が吹いてきて

やっぱり秋なんだなぁ〜って思いますね。

今夜は中秋の名月。

会社の帰り道で撮ってきましたよ。



「中秋の名月」と「仲秋の名月」では意味が違うって知ってました?

仲秋の名月だと陰暦8月の月ならいつでもよくて

十五夜に限定されないんだそうですよ。

毎度おなじみWikiペディア先生による豆知識でした。

では、良い十五夜を…

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
ぉ月様きれーーーー^^
夏が終わるのは寂しいけど
秋の夕暮の肌寒い感じも好きっ
…薄着で風邪ひく時もあるんですけどねw

ゆゅ URL 2011/09/12(Mon)20:51:10 編集
Re:無題
ゆゅさん、いらはーぃ!
今年は6年ぶりの満月の十五夜だったんだそうですよぉ
ちゃんとお団子食べました?
2011/09/13 22:16
やっぱ名月だね
 中秋の名月。なんかホッとする。

 本日は半日だけの休日。もう就寝です。
 寝る前に一言。

 オヤスミナサイ^^
tenrou 2011/09/12(Mon)23:59:12 編集
Re:やっぱ名月だね
相変わらず 激務が続いてらっしゃるご様子で…
ちょっとでもほっと出来ることのお役に立てれば幸いです。
2011/09/13 22:17
無題
雲ひとつなく、まん丸お月さまを見ることが出来ました。
明日はいよいよ決戦の日(笑)
いつも応援ありがとう♪
遠くから見守ってくれている人がいると思うと
すごく心強いよ(=^・^=)
サプリメント管理士 URL 2011/09/13(Tue)00:28:22 編集
Re:無題
新店舗、開店おめでとうございます〜!
決戦っていうより開戦、スタートじゃないっすか!
頑張ってくださいよぉ〜!
でもくれぐれも無理はしないように…^^
2011/09/13 22:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]