忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントなら来年の7月24日までアナログで頑張るつもりだったんですが

先日、急にケーブルテレビのJ-COMさんから

「来月の31日でアナログやめちゃうよぉ〜ん」

というお知らせをいただき、慌てて手続きをしてきたのです。

今まではアナログでいろんなチャンネルを見られる契約だったのですが

そのまま多チャンネルでデジタルにすると4倍近い料金になるので

選択肢の中で一番安いタイプのものにしました。

どうせそんなにいっぱいチャンネルあったって見てなかったし

せいぜい見ても地上波だけだったので

地デジチャンネルとBSデジタルチャンネルが

見られるタイプのものでもう十分!

そんなわけで今日、J-COMのお兄さんが来て

ついに僕の部屋のテレビも地デジ化になっちゃいました。

ちなみにテレビ本体は我が家の家電現役最年長の21歳。

それでもデジタルの映像はきれ〜に映っとります。

なんかテレビまで新しくなっちゃったみたいな

そのぐらいすっごく映像がキレイでもう大満足です(^ω^)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
地デジ化おめでとうございます。
画質は綺麗ですが録画の設定やらで色々と四苦八苦しています。
βテープに録画した方が簡単で保存に適しているのではと考えるアナログな自分がいますww。
ポイズン★ドラッグシューター 2010/07/06(Tue)00:50:36 編集
Re:無題
ポイズン★ドラッグシューターさん、おつかれさまでぇ〜す!

べべべベータですかぁっっっっっっ!!!!
ウチの社長のお父さん(会長)が
リアルにSONYのベータのデッキ使ってたりするんですが
調子悪いとすぐに僕になんとかしろって言ってくるんですよ〜(^ω^;)
そりゃ確かに高校のときにそのデッキ使ってたけど
もう25年前の話ですからねぇ〜
2010/07/07 23:05
無題
kingのも既に地デジ見れるけど・・・
ワイド画面がチャンネル変えると普通サイズに・・・
そんでまたワイドのボタンを押さないと戻らないの!
それが面倒で地上波で頑張ってるんだよねf(^-^;
TVの種類?メーカー?によってそうなるのがあるらしい。。。
地デジになったら面倒だなぁ。。。(≧▽≦)ゞ
何はともあれ。。。地デジ化・・・おめでとうでっす♪
king URL 2010/07/06(Tue)01:24:00 編集
Re:無題
ウチのリビングのテレビもそうだったんですけど
以前J:COMのお兄さんが来たときに見てもらって
設定を直してもらったら普通に見れるようになったようです。
自分はそのときいなかったのでよくわからないんですけどね...
一度見てもらうといいかもしれませんよ。
2010/07/07 23:10
無題
>家電現役最年長の21歳

「そろそろ燃えるから取っ替ぇてくれー」って連絡来んじゃないかいそれ?
Su〜 2010/07/06(Tue)09:39:16 編集
Re:無題
あら。そうかしら?

もうちょっとねばって博物館に売ろうかと思ってたんだけど...(・ω・)
2010/07/07 23:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]