忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は参院選でしたね。

皆さん、投票行きましたか〜?

今現在の段階で(23:12)与党過半数割れ確実だそうで

衆参のねじれはまだ続くことになりそうです。



近頃では政治家の皆さんもTwitterなどを活用して

選挙期間中に限らず広く表に出てきているようですが

いざ選挙となると昔のままで

街宣車での名前の連呼から

当選した時の万歳三唱にダルマの目入れなど

子供の頃から見てきたものそっくりそのまんま。

伝統芸能かよっ!とツッコミたくなるような化石っぷりです。



それと投票のシステムに関しても

以前に比べると期日前投票が

だいぶ活用されるようになってきましたが

投票日の投票に関しては昔のまんま。

番号で管理されてるんだったら

どこの会場で投票してもいいと思うんだけど...

それから、紙に書いて箱に入れて、人間が数えるシステムは

いったいいつまで続けるつもりなんでしょうか?

そこまでアナログに徹するんだったら

投票所でイベントでもやって人を呼ぶ努力とかすればいいのにね。



あ、あとテレビの選挙特番もどうにかしてほしい...
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
茨城のある投票所では、はがきを出した後
「#$%さぁ~ん」と名前を呼ばれて
投票用紙を受け取ったそうですよ^^
悪いことをしている訳ではありませんが
公衆の面前で 名前を呼ばれるのってどうよ?と思うのですが。。。
投票所でイベント案は大賛成ですね!
仮面ライダーでもゴセイジャーでもどんどん呼んで
人集めをするくらいの努力はして欲しいな。
サプリメント管理士 URL 2010/07/12(Mon)00:02:51 編集
Re:無題
あれ?いっつも呼ばれてるんでそれがフツーだと思ってました。
お医者さんで名前呼ばれるのと全く同じ感覚で…
こういうところが田舎なのかなぁ〜?
2010/07/12 22:13
行って来た^^
家から2分のところに投票所・・・

しかも淡々と進めて、所要時間3分・・・

う~~~~~む・・・・・
天狼 URL 2010/07/12(Mon)00:47:58 編集
Re:行って来た^^
いいですね〜
ウチも目の前の公民館が投票所ならそのぐらい...いやもっと早いな。
玄関出て道渡った所だから、20秒もあれば着いちゃいますね(^ω^)
3キロ先の小学校なので一家そろって車で行ってきました。
2010/07/12 22:20
無題
おっしゃる通りですねf(^-^;
ねじれ国会・・・気が重いです。
何とかならんもんですかね(≧▽≦)ゞ
king URL 2010/07/14(Wed)01:01:45 編集
Re:無題
与党と野党が入れ替わっただけで
なんにも変わってない。
選挙なんか行くだけ無駄だ…

そんな風に国民に思われてしまうのが一番こわいですね。
2010/07/14 23:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]