忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、ここんとこオフ取りまくりのハラヒラさんですが

今日もお休み。3週連続で週休2日ですわ^^

ま、休めるときに休んどいたろかぁ〜ぃってことで

遠慮無く休ませていただいちょります。



ところで

今日は家の用事も何一つ無く

自分の用事も何一つ無く

ポカーンとあいてしまったので

ここしばらく出来ずにいた夏のお楽しみを実行することにしました。

うまい具合に今日は梅雨明けを思わせるような真夏日で

日中の最高気温は31度。

そんな中、僕が実行したこととは



「シエスタ(お昼寝)」



はぁ?って思うでしょ。

でもこのお昼寝、ただのお昼寝じゃないんですよ。

日中の一番暑い時間帯にエアコンなし(←ココ大事)で

窓を全開にして、扇風機だけまわしつつ

(風のある日は扇風機はなくてもいいです)

水分をたっぷり補給した上で行う過酷なものなのです。

体中からたっぷり汗が出てくるんですよ〜

扇風機の回る音だけを聞きながら

1時から5時までガッツリ寝て

起きたらシャワーを浴びてビールを1本。

もうすでに夕方の涼しい風になってるので

めっちゃいい気分にひたれるのです。

これはある意味かなりぜいたくな夏の醍醐味だと思うんですよね〜

「時間」に余裕が無いと出来ませんから。

まだちょっと時期が早いから今日は聞けませんでしたが

もうちょっとすればセミの鳴き声も楽しめるしね〜

シャワーのあとに飲むビール。

そこにカナカナカナカナとひぐらしの音

豚の蚊取り線香と風鈴の音

そこにスイカとか冷やしトマトなんて出てきた日にゃあ

もうニッポンの夏の原風景じゃああ〜りませんか!

ってなわけで

夏の醍醐味「お昼寝」を大いにオススメいたします!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
私も、風鈴だそ♪♪
『シエスタ』って、映画を昔見ました…w
ゆゅ URL 2010/07/16(Fri)22:55:37 編集
Re:無題
ゆゅさ〜ん、いらっしゃ〜ぃ

シエスタって映画は知らなかったのでちょこっと調べたら
なんかシブ〜ィ映画っぽいですね。
音楽がマーカス・ミラーとマイルス・デイビス!
いずれもジャズの大御所ですよ!
ちょっと見てみたくなりました。
2010/07/17 23:27
こらこら・・・
あまりそそのかさないように^^

誘惑に負けるでしょうが・・・
天狼 URL 2010/07/16(Fri)23:52:00 編集
Re:こらこら・・・
あはは。
天狼様ももしお時間に余裕があるときは
ぜひシエスタしてみてください。
気持ちいいですよ〜(^ω^)
2010/07/17 23:28
無題
読んでると凄く魅力的ですが・・・
暑い中、寝れるかなぁ。。。
夜でも暑いと無意識にすぐ全裸に!
昼間に窓を開けてなんか・・・
間違っても出来ないかも(≧▽≦)ゞ(笑)
そうは言ってもちょっぴり興味あるking♪
king URL 2010/07/17(Sat)01:54:39 編集
Re:無題
全裸は...ちょっと危険かもしれませんねぇ〜

この場合の正装は
ステテコに腹巻&シャツ、もしくは甚兵衛ですね。
そして片手にはうちわです。
2010/07/17 23:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]