忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党の代表選。

個人的には小沢さんより菅さんに勝って欲しい。

と、言うよりは小沢さんに勝って欲しくない。

でも多数決だから小沢さんなんだろうなぁ...

どうしても小沢さんを好きになれない理由の一つが

この人は政治家というよりも選挙家という気がして

選挙のときだけ一生懸命表に出てきて

あとは裏でコソコソ糸を引いてるイメージが強いから。

あと、顔も嫌いw

政治のための選挙なのか、選挙のための政治なのか?

確かに選挙に勝たなければ政治家にはなれないけれども

政策や理念を置いてきぼりにした票集めの選挙で

選び出された人間に政治が出来るのか?

選挙家小沢一郎がこの国の首相になったとき

この国の行末はどうなってしまうのだろうか?

今回改めて思ったことは

衆議院選挙のときにはその先の総裁選、代表選を見据えて

投票をしなくてはいけないのだなということ。

口先だけの選挙公約にごまかされてはいけないということ。

こんな僕が気づいたのだから

国民の多くの人は気づいているに違いない。

次回の衆議院選挙ではどのような風が吹くのだろうか?
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
正直、小沢さんも管さんもこの国を良くするには力不足な感じがします。
まず長期政権を保ち外交をしっかりこなすリーダーが必要です。
地盤がちゃんとしてないと全部駄目です。
ポイズン★ドラッグシューター 2010/08/30(Mon)01:40:42 編集
Re:無題
ポイズン★ドラッグシューターさん、ありがとうございます!

この国に政府が無くなってもうどのぐらい経つんでしょうかねぇ…(遠い目)
2010/08/30 21:44
結局・・・
政治家が悪いだけではないと思っています。

前回の選挙、投票率はもっと高いのかと期待して
いたのですが。。。やっと50%を超える程度。

更にその中のほぼ半分が国の方向を決め、さらに
その半分ですったもんだ中なワケだから、単純計
算では約12.5%・・・

政治化には都合の良い国民性 orz

まして外国人参政権に関しては、もし認めれば
彼らは遥かに高い投票率になるでしょう。

これで、我が国は大丈夫なのかと・・・
天狼 URL 2010/08/30(Mon)06:19:42 編集
Re:結局・・・
天狼様、ありがとうございます。

まさにおっしゃるとおりですね。
今まであまりにも政治に対して無頓着過ぎたんです。
もう手遅れな感も否めませんが
もう猶予はありません。
みんなが真剣に考えるときはきているはずです。
2010/08/30 21:48
無題
>顔も嫌いw
言っちゃったねぇー(^◇^)
でも、同感です。
人間の品性って、顔に出ると思います。
小沢さん見てると、決して良い心地はしてこないもん。
独裁政治という言葉かヒットラーの顔が浮かんでくる(-_-)
サプリメント管理士 URL 2010/08/31(Tue)02:22:31 編集
Re:無題
42歳のハラヒラは歯に衣着せぬ発言でいこうかと...



冗談ですw



でもちょっと本気です。
2010/08/31 22:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]