忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのgremzちゃん



今月サボりまくってるから51日目なのに全然育ってないね…反省。

PR


暑かったッスね〜今日は。

っつーことでオーロラの映像でも見て涼んでちょ(^ω^)

この映像は砕氷船「しらせ」が撮影した映像で

海上自衛隊のTwitterアカウントで紹介されてたものです。
 

おかげさまでゴーヤもトマトもすくすく育ってます。



 

 

庭の花々も恵みの雨をしっかり受け止めていきいきしております。

人間も見習わなきゃいけませんなぁ。



ちょっと急な仕事が入った関係でスケジュールなんかも

入れ替わったりしてバタバタしてたんですが

昨日ようやく落ち着き、今日はやっと休みがとれたので

震災直前に行ったっきり行ってなかった床屋さんに行ってきました。

床屋さんでさっぱりしてから、こっちも久々の本屋のはしごへ…

しばらく行ってなかったイーアスつくばの中の本屋さんが

以前に比べるとかなり充実してきてて、ちょっと意外だったなぁ。

LALAガーデンのくまざわ書店から乗り換えようかなぁ…


今日、Twitter上で見かけたツイート。

1年前の今日はあの感動的なニュースが日本中を

いや、世界中を駆け巡っていたんだねぇ〜

ここんとこ下ばかり向いてる毎日だったけど

また星空を見上げるきっかけを与えて欲しいなぁ〜
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
ま、流行りものにはすぐにのっかるハラヒラさんなので

ちまたで話題のゴーヤの苗を買ってきてみましたよ。



我が家のガーデニング番長にお教えを受けながら

ゴーヤの苗とアサガオの苗をプランターに植えました。



正直言うと節電効果だのエコだのよりも

収穫後のゴーヤチャンプルーが楽しみなのはココだけの話…(^ω^;)



ちょっと前にはトマトも植えたんですよ。

 

上の写真だとちょっとわかりづらいけど

バジルも、パセリも、イタリアンパセリも植えて…





ミニバラもようけ咲いとりますわ。

でもスマホのカメラだとこれが限界やねぇ〜

いずれ改めて撮影したいと思います(`・ω・´)ゞ
ちょっとサボりすぎましたね。反省…

うちのオカンがちょっと具合悪くなったり

うちの会社の会長(社長のお父さん)が亡くなったり

とまぁ公私共になんだかんだでバタバタしてたことはしてたんですが

でも、いくらなんでもサボりすぎました。はい。

普段から大した文章を書いてないクセに

こんなにサボってたらホントに文章書けなくなっちゃいますよね。

精進を怠ったらあきまへんなぁ…(´・ω・`)

ってなワケでまたぼちぼちペースを取り戻していこうかと思ってますので

どうぞよろしく(^ω^)


どうしてもアタック25の司会のイメージが強いけど

僕はこの方の穏やかで芯の強い演技が好きでした。

龍馬伝での龍馬の父

HEROでの鍋島次席検事

どちらも若い主人公をあたたかく、時には厳しく導く立場の役柄で

物語の中でも大事なシーンでその場をビシッと引き締める

重要なポジションを演じられてきた素晴らしい俳優さんでした。

児玉清さん。

謹んでお悔やみ申しあげます。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。


ゼクシィのコマーシャル。いいねぇ〜

林家ペー、パー子もいいし、内田裕也と樹木希林もいい。

でも一番いいのは一般人の皆さんだねぇ〜

畑の前で佇み談笑する老夫婦。

リアルな人の絆は、どんな演出にも勝るね。
忍者ブログ × [PR]