忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが

車を買い替えることになりまして

今日トヨタのディーラーに行って

決めてきました。

コレ



カローラ フィールダー X "HID Limited"

名づけて「 カ ロ 子 」

どうぞよろしく(^ω^)

PR
ほほぉ。Facebookも連携したのね。

こっちは一方通行のまんまでいいや。

いろいろと…ネ…(^ω^;)
忍者ブログがTwitterと連携したそうな。

どれどれどんな塩梅かの?
いや、べつに余裕ぶっこいてたワケじゃないんだけど

あぁ〜もうあれから1ヶ月だなぁ〜

なーんて思ってたらいきなり

グッラーーーーーって。

震度5弱って。

この「弱」ってのがなんかムカつくよね。

あんだけ揺らしといて「弱」ってなんだよ!

だったら震度4ハイパーとかの方がいいわ!(いいか?)



などと強がってはみるものの

まじでビビった、今日の地震。

一人で2階の事務所でポカーンとしちゃった。

ヤバイヤバイって思ってはいるものの

どうしていいかわからずに

デスクに置かれたコーヒーカップのコーヒーが

こぼれてキーボードにかからないように手に持って

ポカーンとしてた。

ほんの数十秒だったんだろうけど

すご〜く長く感じられた。

揺れが収まってから椅子から立ち上がったら

足が震えてた。

この間の大地震の時は外だったし、周りに人も大勢いたけど

今回は室内で独りっきり。これは怖い。

怖さのレベルからいったら前回をはるかに上回る。

地震が起きたらとにかく誰かのそばに行く。

これを強くおすすめします!


泣いても、笑っても

春が来れば、桜は咲く。

どんなとこでも、誰の前でも。
我が家の小熊(ルーク)が

昨日、食べかけのニンジンを喉につまらせて

夕べ一晩ゲホゲホしてたので

今日かかりつけの獣医さんに妹が連れていったら

先生が狂犬病予防注射に行ってしまっていて

午後4時まで戻らないと言われ

仕方が無いので家の近所の獣医さんに連れていったら

喉に詰まったものを取り除く手術が必要で

ウチのような小さい所では手に負えないので

大きい動物病院を紹介すると言われ

紹介されたのが川口(埼玉県)と川崎(神奈川県)の動物病院。

その時点で妹はパニックになってしまって僕に電話してきたので

とりあえず一旦家に帰って話してみると

ポメラニアンのような小型犬は難しいらしく

大きい動物病院でさえも喉に詰まったものを取り除くのは困難らしい。

とりあえず、今は咳も治まってるし、

かかりつけの獣医さんが戻ってくる午後4時まで

様子を見ようということになって、僕は会社に戻り

再び妹から電話があったのは午後5時過ぎ。

常に冷静沈着な我が家のワンコのかかりつけのG先生は

いつも通りに冷静にかつ丹念に診察し

喉に詰まっているものはもうすでに排出されてる可能性が高いと

あとは、気管支炎や肺炎を併発しないように絶対安静で

注射と投薬で治していきましょうと仰ってくださったそうで

我が家全員ほっと一安心。

いつまでもガキんちょだと思ってたルークも

来月で9歳。いつまでも元気で長生きしておくれ(^ω^)

姑息な手段を使って4月3日分を更新しちゃいました…

すんまへんm(_ _)m


どんなときでも時間だけは

同じリズムで流れてゆくね。



すべての人に 一様に 春は訪れる。

いろも においも ぬくもりも



雪はとかして流してしまおう

あの大海原に 返してやろう



忍者ブログ × [PR]