忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞くけどさ

冥王星っていったいなんなのさ?

なんかガリレオが地動説唱えたときと同じようなことやってんのね。地球人ってば。惑星の「定義」とか別にどーでもいいような気がするけどね。そんなことよりもオイラは、今回の一件でそんだけでかい星が太陽のまわりにあるんだなぁ~ってことがわかって面白かったヨ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
2chで拾ったカキコ
よぉ。俺はコリン・マシューズ。
悲劇の作曲者だ。
え?誰だって?OK、わかった、説明しよう。
その前に一つ質問をする。
お前らホルスト知ってるか?
そう、あの組曲『惑星』の作曲者だ。
この『惑星』は火星、金星、水星、木星、土星、天王星、海王星の全七曲で構成されてるんだが、
お前ら何か気づくことはないか?
そう、冥王星が欠けているんだよ。見事なまでにスルー。
まぁこれには理由があって、作曲当時には冥王星は発見されていなかったんだ。
で、ようやく俺が出てくる。
ホルストが死んでから50年以上も経ったときに、
ホルストの専門家のこの俺に「冥王星」って曲を作ってくれと依頼が来たんだ。
これはアレだろ?俺ならホルストの『惑星』を補えるって言ってるようなものだろ?
だから俺、超頑張った。ホルスト本人にも負けないくらいに頑張った。
そんでようやく2000年に「冥王星」が完成。
できたときにはもう小躍りしたね。
それで何、この仕打ち。冥王星が惑星じゃないって?
せっかく『惑星』の一環として『冥王星』を作ったのに、冥王星は惑星じゃないって?
俺の作曲した『冥王星』は大いなる茶番だったのか。
このニュースを見たときは泣いたね。年甲斐もなく泣いた。
一日中布団から出られなかった。家内にも顔を見せられなかった。
天国のホルストも俺のことを嘲笑っているんだろうな、畜生め。
ぶちょう URL 2006/08/24(Thu)22:44:20 編集
Re:2chで拾ったカキコ
コリンさんへ

このたびはご愁傷様でした。
さぞかし悔しい思いでございましょう。
この際、いっそのこと、思い切って
組曲「惑星とゆかいな仲間たち」なんて
作ってみてはいかがでしょう?
セレスとか10番惑星とかの分も作っちゃって。
ま、頑張ってください。

ところでコリンさんもやっぱり
「コリン星」から来られたんですか?
2006/08/25 09:55
惑星破壊ミサイル発射〜
軽く知ってたけど2chのそれおもしれ。
つい数日前まで「おい増えた惑星の和名どーする?」「冥王星て二重惑星?」とかやってたのが何もかも皆懐かし。
Su~ 2006/08/25(Fri)00:10:43 編集
Re:惑星破壊ミサイル発射〜
光陰矢のごとし。

ミッキーの愛犬「プルート」も冥王星=プルートにちなんでつけられたんだってね。それ知らんかったんとってんちんとんしゃん。
2006/08/25 10:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]