忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝青龍関
・大相撲秋場所優勝!

そして29歳のお誕生日もおめでとう!



心から拍手を送ります。本当におめでとう!



それなのに、ニュースの見出しに出ていた文字と

それに添えられていた写真はこれ。



【金字塔の朝青龍…また派手なガッツポーズ 品格は改善なし】


僕はアンチ横審なのでおもいっきり朝青龍の肩を持っちゃいますけど

喜びを体で表現して何が悪いのかと。

こんな悪意に満ちた写真を使ってマイナスイメージを与えようとする

マスコミ、メディアに対してもほんとに腹が立つ。

怪我で苦しんで、マスコミにもたたかれて精神的にもつらい立場にいるのに

それをすべてはね除けて優勝した力士に

なんで素直におめでとうも言えないのか。

彼に「品格」を問える日本人が今、どれだけいるのか?

少なくとも横審なんかには一人もいないだろう。

マスコミ、メディアもまた然り。

彼が日本人じゃないからここまでバッシングをするのか?

メジャーリーグでイチローや松井が同じ目になったらどう思うか?

アメリカの観衆、マスコミは少なくともそんなことはしなかったはず。

最初は怪訝な顔をして見ていても結果を残せば

心から賞賛の拍手を送っていたはずだ。

角界というフィールドゆえにそうなるのであれば

いっそのことまた鎖国でもすればいい。

誰も見向きもしなくなるだろう。

旧態依然の体質の中でいつまでもぐちゃぐちゃやればいい。





スミマセン。ちょっと頭に来たので、感情的になってしまいました...
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
ガッツポーズは悪くないと思いますね。
いつまでも、昔の時代のルールにしばられていては駄目だと思います。
他の格闘技だって外人がチャンピオンなったからって悪く言ってないのに相撲だけですよこんな事するのは、ハワイの力士にはしなくてモンゴルの力士にはするのでしょうか?
それは、差別というのではと正義の味方が好きな俺は言います。
ポイズン★ドラッグシューター 2009/09/28(Mon)00:43:59 編集
Re:無題
ポイズン★ドラッグシューターさん、どうもありがとーーー!

正義の味方なら絶対にそんなことはしないよね!
もぉ〜横審の妖怪全部やっつけちゃってくだせえ m(_ _)m
2009/09/28 22:19
無題
おおしゃる通りです!
kingもハラヒラさんの意見に同感です!
しかし・・・本来の強い朝青龍に戻りましたね!
今後も周りのバッシングに負けず・・・
連勝街道まっしぐらして欲しいモンです♪
king URL 2009/09/28(Mon)12:19:32 編集
Re:無題
kingさん、ご支持いただきありがとうございます。

どうして今日本人が横綱になれないのか?
上位争いに加われないのか?
その辺を考えれば今回の問題で正しいのは誰か
自ずと見えてくると思うんですよね。
2009/09/28 22:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]