忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通りすがりの皆様へ。

もしよろしければご署名をお願いいたします。

----------------------------------------------------------

北海道洞爺湖サミットを目前とした今週は、日本の皆様が貧困問題を解決するために力を発揮するまたとない機会です。下記のように、オックスファム・ジャパンよりキャンペーンのお知らせをさせていただきます。
ご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。


Me Too キャンペーン「すべての人に生きるチャンスを!」

今日、1日に3万人以上の人々が予防と治療が可能な原因で命を落としています。その多くは、女性や子どもたちです。世界でもっとも豊かな8カ国の首脳が、今年の7月に北海道洞爺湖で開催されるG8サミット(主要国首脳会議)に集まります。それは、このような問題を解決するために成果を出すまたとない機会です。日本は議長国として、より効果的な保健医療分野への支援を呼びかけ実施するよう指導力を発揮するよう求められています。あなたも、この地球規模の問題を解決するためにMe Tooと声を上げて、日本政府に意志を表明してください。

Me Tooでは、これまでに約20,000人の日本の方々から署名にご協力いただいております。来週までに25,000人を目指して、ご協力お願い申し上げます。
このキャンペーンに参加する方法はとても簡単です。ウェブサイト上(https://www.oxfam.jp/whatyoucan/campaign/)で署名をするだけです。みなさん一人一人の署名は、G8北海道洞爺湖サミットにおいて参加国政府を動かすために重要な役割を果たします。G8サミットは、7月7日の七夕の日 に始まります。あなたがme tooに込めたあたたかな願いは、私たちが責任を持って7月3日、日本政府に届けます。

オックスファム・ジャパン http://www.oxfam.jp/

------------------------------------------------------------

オックスファムさんから上記のメールをいただきまして

早速署名をしてきたわけですが

別に署名したからって

しつこく寄付のお願いがくるとか

休みの日に幼い子供を連れた見知らぬ人が

玄関先でお祈りさせてくださいだとか

そんなのは一切きませんので

どうか、ご協力のほどをお願いいたします。

同じ地球上に生きている同じ人間として

ほんの些細なことでも助けになれれば

自分にとっても救いになるような

そんな気がする今日この頃です。

最後にもういっちょ

↓↓↓ココにアクセスして↓↓↓

https://www.oxfam.jp/whatyoucan/campaign/

ご署名をお願いしまーす!
PR
...皿までって言うけど

添え物の紫陽花の葉っぱ食べちゃって

食中毒になっちゃったんだって。

お気の毒にまぁ...

「実は毒!うっかり食卓に…アジサイの葉で食中毒」

紫陽花の葉っぱが毒だったとは知らなかったねぇ~

っていうか前の職場で使ってたような気が...

つくば市とかっていうからあせったよ。

住所が違うから安心したけどね。

「鳥肉梅しそ和え」に添えられてたっていうけど

大葉だと思って食べちゃったのかなぁ?

ちょっと見、似てるけど

わかりそうなもんだよなぁ...

それもわからないぐらい酔っ払ってたのか?

まぁどっちにしても

提供した側の責任になっちゃうんですから

今後料理の添え物に紫陽花の葉っぱを使うときは

ちゃんと「食べられません」って

書いておかないとね。


<コブハクチョウ>ひなが生まれたよ 親子仲良く泳いでる

白鳥のヒナってぇ〜ことは

いわゆるあの「みにくいアヒルの子」ってヤツですよね。

いや〜もぉ〜ぜぇ〜んぜん

みにくいどころかメッチャかわいいじゃないッスか

カラーリングが地味だからそうなっちゃったのかねぇ?

まぁあの童話自体にはだいぶ励まされましたけどね。

ボクだっておっきくなったらあんなふうに!って...

40超えようとしてますが未だにその兆候がみられません。
またしても

あらためて

自然の力の凄まじさをみせつけられました。



被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。



それにしても今回の地震は

あきらかに今までのものとは違いましたね。

茨城県南部でも震度4を記録したのですが

揺れ方が横に回転しているような

ゆっくり回る不安定なターンテーブルの上にでもいるような

そんな感じでした。

この辺はわりと地震が多くて

ちょっとやそっとの地震ではあまり騒がないのですが

今回はさすがにちょっとビビリましたよ。



そしてまずネットのニュース速報で検索。

ボクが見た中で一番早かったのはYahoo!でしたね。

とある専門のサイトとかはおっそいの。

情報のとりまとめとかしてたのかなぁ?

しかもやっと出たと思ったらyahoo!では震度6強だって言ってるのに

震度4とかになってて、yahoo!が間違ったのかと思ったら

そうじゃなかった。

こういう時って情報が錯綜するのは

仕方のないことかもしれないけど

きちんと出来てるところもあるんだから

要となる機関はもっとしっかりしていただきたい!

...と、思います。

Yahoo!は他のポータルの中でも一番早かったですね。

あ、めずらしくソフバン系を褒めてしまいました...

iPhone効果かしら?(違うね)
結局そうゆうことになってしまったようで

次の買い替えからはソフトバンクかぁ...

あと2年あるからそれまでに状況も変わるだろうし

iPhone自体も新しいの出てくるよね。きっと。

そんなことより今日の目玉はコチラ!



ウルトラマンがYOUTUBEで見られるようになりました!

しかも円谷さんの公式チャンネルだから安心よ(何が?)

ウルトラマンやウルトラセブンだと25分ぐらい尺があるので

おすすめはウルトラファイト。3分弱なのでお手頃です。

チープさがたまりましぇ〜〜〜ん

快獣ブースカもあるでよ。





3G「iPhone」,発表は6/9,価格は199米ドル以下か?——米UBSがレポート公表

199ドルっちゅうたら本日のレートで¥20,974.6でっせ。

あんなクソ携帯に3万近くも使っちゃったボクちゃんは

どうすれば良いのやら...

あー悔しい!


デブタレの先駆者であったウガンダ・トラさんが

昨日、お亡くなりなったそうで享年55歳でした。

若いよ〜、早いよ〜 ウガちゃん!

やっぱりウチらに一番なじみ深いのは

ひょうきん族での特にメインキャラでもないんだけど

さりげな〜くいるデブ。みたいな...

昭和の愛すべきキャラクターが

また一人お星様になっちまいましたね〜

ご冥福をお祈り申し上げます。


米シャトル打ち上げ成功 「きぼう」本体が宇宙へ





星出さんって同い年なんだよね〜

しかも地元の中学・高校出てるんだよね〜

(まぁあっちは私立の金持ち坊ちゃん学校だけど...)

そんでもって2回落ちて、3度目で合格して

宇宙飛行士になったっていう頑張り屋さんなんだよね〜

そんなわけで新たなアラフォー世代の星となった星出さん。

「星」とか「出る」とか、なんかピッタンコな名前ですな。

今回はおトイレの修理に行かれたそうですが(だけじゃないけど)

モニターに向かってぜひクラシアンの歌でも歌ってほしいもんです。

できればあのコスチュームも持ってってほしかったスな。



ま、そんなヨタ話はさておき

いよいよ6月突入で、今年ももう折り返し地点ですよ。

早いもんです。

先月の浪費がたたり、今月は松平定信バリの倹約生活です。

フリーのお仕事募集中。


“茨城空港”また1つムダな空港が増える

Metropolitan:
 [名詞]主要都市(大都会)の住民・都会風の(あか抜けした)人
 [形容詞]主要都市の・大都市(住民)の・ 都会人風の

メトロポリタンだって言うから来てみたら

とんでもねぇ〜ド田舎だったって言われっちゃうべよ。

なぁ、橋本さん。

んでもって、空港ネタでもういっちょ

まぁ〜だいたいそんなもんでしょ。

じゃなきゃあんな所にそんなもん作っぺよなんて話

出てくるワケねーんだから。

そんなもんより作ってほしいものいっぱいあっと。

言ってったらキリねえけどよ。

まずはこのおばあちゃんになんかあげっぺよ。
忍者ブログ × [PR]