忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【摩天楼に輝く「ダイヤモンド富士」】

これは東京から見えた富士山ですが

ウチの方からも夕焼けにくっきりシルエットが浮かび上がって見えましたよ。

たまに富士山見るとなんかうれしい...っていうか

ほっとするっていうか...安心するんですかね?

妙に日本人であることを意識したりして...

まぁどう見ても純度100%の日本人なんですが。



今日から2月。「如月」ですね。

昔からこの「きさらぎ」って言葉の響きがなんとなく好きなんですが

衣服をさらに重ね着する意味からきてるそうです。

1年でもっとも寒く短い月。

7月と8月のせいで2月だけ短いんだそうですが

寒い時期は短い方がええじゃろ〜って考え方のほうが

我々日本人には合ってるかもしれませんね。
PR


【「美しい!」インドネシアで金環日食】

これはキレイですね〜

でもジーーーッと見てると目ェおかしくなってきますから気をつけて!

僕も部分的なヤツしか見たことないんで

ぜひ一度こんなきれいな日食、見てみたいですわ。

7月の皆既日食、見に行きたいなぁ...

皆既日食とスペースシャトルの打ち上げは

いっぺん生で見てみたいんですよねぇ...


あら、タローちゃん。うれしそ〜だね〜

小泉さんがやってたから、やってみたかったのかなぁ?

ま、それはさておき。

やっぱナンダカンダ言っても言われても

朝青龍はたいしたもんですよ。

対する白鵬も立派でした。

不祥事だらけだった昨年の悪夢を振り払うような初場所で

関係各位も胸を撫で下ろしていることでしょう。

ただ、これで日本人の横綱がいてくれたら言うことないんだけどなぁ...

これだけ外国人力士が増えてきたんだから

サッカーや野球みたいにそれぞれのお国で相撲をやっていただいて

4年に1回ワールドカップでもやったらいいのに。

今の状況じゃモンゴル優勝間違いないけど...

もっと日本人力士、頑張ってくれぇ〜!
前半


後半


ほんとは生で見たかったんだけど寝ちゃってね...(^^;

Youtubeで見ればいいやぁ〜なんて思って探したら

あったあった。

あれ?アップしてんのワタナベちゃんじゃん。

一国のリーダーたる者、このくらいのスピーチが出来んでどうする!

と、おっしゃりたいのでしょうか?

まぁ確かにこんなに立派なスピーチできる日本の政治家はいないでしょうね。

んで、このスピーチ原稿を書いたのが27歳のスピーチライターなんだって!

やっぱりあっちはすごいですね。

だけどこの原稿を日本の政治家が棒読みしてもなんの意味も無くて

やっぱりそのパフォーマンス能力も大事なんでしょうなぁ。

あとはその後の実行力。

これに関してはオバマ大統領もまだ未知数ですから

ぜひとも頑張っていただきたいものですね。


【ガザ侵攻】一部で市民生活戻り…ハマス交通警察官の姿も



23日間もの無益な争いで

いったいどれだけのものを失ったのか

“必要な戦争”なんてどこにもないはず

失われずに済んだはずの尊い命

破壊されずに済んだはずの家々

家や家族を失った人々の深い悲しみ

このぽっかり開いてしまった穴は

決して初めて見る物ではないはずだ

なのにどうして、なぜまたこうして

乾いた大地に、乾いた心に

また大きな穴をあけることをするのだろうか

この聖なる乾いた大地に爆音の響かない

静かな日が来ることを強く望みます。





イスラエル軍のガザ撤退に伴い

当ブログに貼ってあったご署名のお願いの

ブログパーツは外させていただきました。

サプリメント管理士様、T邸様はじめ多くの皆様

ご協力賜りまして本当にありがとうございました。



去年の暮れから何か出来ないか

何か自分に出来ることはないかと思い続けてたんですが

イーココロから今日来たメール

これが紹介されていたので早速協力させてもらいました。

一応ここでも紹介させてもらいますんで

もし興味があったらのぞいてみてください。


ついに深キョンのドロンジョ様がお目見えになりましたね~

衣装代だけで5000万だって。

でもやっぱちょっとかわいすぎんじゃないの?

もうちょっと目がきつくないと悪女って感じじゃないなぁ~

それに比べて生瀬さんのボヤッキーは予想通り (^^)

問題は声だなぁ。

ま、これならレンタルDVDで見てもいいかも...


【LGが「ウルトラ警備隊」的携帯電話を発表】

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!

あれ?

LGか...大丈夫かな...?プラダフォンもLGだったっけ?

こんなに小さかったらバッテリーとかどんなんだろ?

テレビ電話とかしたら3分で切れちゃったりして...

公衆電話かっ!っちゅーツッコミも入りつつ。

こんな画面じゃなくてテレビ電話してるとこ見せてくれー!

もちろん画面の中はアンヌ隊員で... スイマセン(^^;

【イスラエル軍戦車部隊がガザ包囲、死者512人に】

誰もイスラエルを止めることは出来ないの?

ニュース見てても歯がゆいコメントばっかりで

アメリカは原因はハマスにあると見ているとか

民間人が巻き込まれないように配慮してとか

そんな悠長なこと言ってる場合じゃないと思うんだけど。

平和ボケしてるこの国もいつもの決まり文句

「遺憾に思います」しか言わないし。

先に手ぇ出したのがハマスだからハマスが悪い?

ガキの喧嘩じゃねーっつーの!

人が死んでるんだよ!500人以上も!

世界の警察なんて威張ってたアメリカも

自分のとこの景気が悪くてそれどころじゃないってか。

EUも議長国が新しくなって足並みが揃わないって

そんな国に議長やらしてんじゃねーーー!

イスラエルとハマスの両方の首根っこおさえて

ガァーーーッと一喝できるヤツはいないのか!!



すいません。ちょっとアツくなっちゃいました。

どうかこのいざこざが1日も早く収まりますように。

死傷者が増えませんように。



【東京タワーが開業50周年 来塔者1億5700万人】

山手線に乗っててビルとビルの間からチラッと見えたり

首都高走ってて右に左に見え隠れするその姿を見るたびに

なんか安心するんですよね~、東京タワーを見ると。

無機質なビルの群れの中で赤と白のタワーは唯一無二で

子供の頃から大好きだった東京のシンボルでした。

よその土地に行って似たような電波塔を見つけると

その土地の名前を取って「あ!○○タワーだ!」と言ってたそうです。



モスラの繭の支柱になって以来

さまざまな怪獣によって壊され続けたりしたかと思えば

ユーミンの歌のなかに登場したおかげで

トレンディドラマでは窓の外に必ず見えたりとか

最近ではリリー・フランキー氏の小説のタイトルにもなり

本ばかりか映画、ドラマまでヒットして注目を浴び

世代を超えてあらゆる場面で東京のシンボルとして親しまれてきました。



0系新幹線やブルートレインが引退し

新宿コマ劇場もその幕を下ろし

昭和の東京が次々に姿を消していく中で

地デジが始まることでその大きな役割は

東京スカイツリーに譲ることになりますが

まだまだ現役で頑張り続ける東京タワー。



今度東京行ったら久しぶりに蝋人形館でも行ってみようかな...
忍者ブログ × [PR]