忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中の出来事。

台風一過で天気もよく風も弱かったので

チャリンコで不動産屋さんに駐車場の更新をしに行ったら

不動産屋さんのおっちゃんに「いい自転車だね〜」って声をかけられて

もうかれこれ7年近くここで駐車場を借りてるのに

初めてしみじみお話ししちゃいました。

まぁ、7年とは言っても、会うのは年に1回の更新の時だけなので

実質まだ7回しか会ってないんですけどね。(・ω・;)

しかもチャリンコで行ったのは今回初だし...

聞けば、おっちゃんは八ヶ岳とかにも登りに行く登山愛好家で

バリバリのアウトドア派なんだそーですよ。

(言っちゃ悪いがそんな風には全然見えない。むしろヲタっぽい感じなんだけど...)

で、自転車も2台持ってて、あっちゃこっちゃで乗ってるそうで

いつもどの辺走ってるの?とか、つくばのリンリンロードいいよねぇ〜とか

そんなサイクル話を延々3,40分したところで

おっちゃんの方から「じゃあそういうことで」と席を立って

終わろうとしたその瞬間、僕とおっちゃんと2人して



「あ!...まだお金、払ってないし」(おっちゃんは「もらってないや」)



その場で2人で大笑い。

すっかり打ち解けてしまいましたとさ。

それからまたしばらく今度はカメラのお話。

おっちゃんはまだ持ってなくて興味津々だったみたい。

年に1回だからまだよかったけど、これが月に1回とかだったら

間違いなく飲み友達になる勢いでした(^ω^;)





そして午後...

まったくのノープランで買い出しへ。

スーパーの中でカートを押しながらブラブラしてたら

ふとチーズ売り場で足が止まり一言。

「ピザや...」

しばらく前にピザハットでピザを取ったときにメープルシロップが付いてきてカマンベールチーズのピザにかけて食べたらメッチャ旨かった...

ということを瞬時に思い出し

今夜はピザになりました。



ドーーーン!
 でかいの1枚。

こっちはスタンダードにトマト、タマネギ、ピーマンなどなど

もちろん生地だってちゃ〜んと作りましたぜ。コネコネして。

そしてもう1枚ちょっと小さめでカマンベールのチーズピザを焼いたんですが...

写真を撮る前に胃袋へ消えてしまいました...(^ω^;)

やっぱりメープルシロップかけてね。旨かった〜ん♪



...と、まぁこんな感じで

午前中は陽気なおっさんと自転車談義に花が咲き

午後はアップルパイのために生クリームを立て(前記事参照

夜はピザを焼く...という

これだけ見るとちょっぴりイタリア人っぽいライフスタイルかしら〜

ヴォーノヴォーノ〜グラッチェアミーゴ〜!なんつって。

イタリア人は夜、ピザ食いながら琥珀ヱビスは飲まねーから。orz
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
やった!Café harahira がオープンしてる♪
ホットアップルパイも ピザも手作りだなんてすごい!
もちろん、1枚どどぉーんとオーダーして
ぺろりん食べちゃいますよ(^◇^)
もちは、一番外側の カリカリの部分が大好きでぇーす(^O^)/
サプリメント管理士 URL 2009/10/28(Wed)00:28:57 編集
Re:無題
いらっしゃ〜い!

あ...アハハ。アップルパイは買ってきたんよ(^ω^)
パイは難しくてねぇ〜
焼けないことはないと思うんだけど
それなりに修行をつまないとアカンやろなぁ...(^ω^;)
2009/10/28 12:35
無題
イタリア・・・
ハラヒラさんが遠くの人に感じます。。。
カンバック!ハラヒラさぁ~ん♪(笑)
ピザの生地まで自分でコネコネですか?
流石・・・やりますねぇ~(*^-^)b
メイオウルシロップは試した事ないです!
今度、やってみようかなぁo(^0^)o
料理にカメラに自転車・・・
ハラヒラさんも多趣味ですよね♪
king URL 2009/10/28(Wed)10:49:47 編集
Re:無題
いやいや、本州からさえ出たことの無い、井の中のケロヨンですので
わたしゃどこへも行きません。ってか行けません(;ω;)

メープルシロップは超オススメですよ。
ピザハットでオーダー出来ますのでぜひ一度おためしください!
いや、ピザ生地は意外と簡単に出来ますから
kingさんなら簡単に作れちゃうと思いますよ。
ぜひ自家製ピザでおためしください!(^ω^)
2009/10/28 12:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]