忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、2011年7月24日でアナログ放送が終了します。

まだ移行できていない世帯も多いそうですが

果たして地デジへの移行がどれほど大切なのか?

ちょっと疑問に思ったりもします。

アナログ放送終了と同時に

テレビというメディアも終了でも良かったんじゃないかなぁ〜って。

現に自主的にテレビというメディアから離れてる人も大勢いますしね。

先日遊びに行った軽井沢のTくん家もそう。

彼だってその昔僕と一緒の部屋に住んでた頃は

とんねるずのみなさんのおかげですとか

毎週欠かさずビデオに録画して一緒に大笑いしながら見てたんですけど

今じゃまったくテレビ無し生活。一家揃って。お子さんも。

それでも全然問題ない。むしろ健全だったりするのかも?

とにかくテレビは必要じゃなくなった。

テレビはテレビ番組を作る人たちや出演する人たち

テレビという機械を作る人や売る人たちのためのモノでしかない。

いつの頃からかそんなふうになっちゃった。

だから自己満足で、スポンサーの都合でどうにでもなる

到底「メディア」とは呼べないようなシロモノにまで

成り下がっちゃったんでしょうね。

それでも既得権益を守るために地デジ化をゴリ押しして

いつまでもそれにしがみつこうと必死にもがいてる。

果たしていつまでそれが続くのか。



僕たちが大好きだったテレビは今日をもって終了しました。

(これを書いてる途中で正午をこえたので)

テレビくん、たくさんの楽しい思い出をありがとう!



あ、ちなみに

じゃーお前は今後地デジを見ないのか?っていうと、さにあらず。

ひとつのコンテンツとして

YouTubeやニコ動見る感覚で見続けますよ。

ホントは全部ネットで見られてキレイに録画も出来れば最高なんだけど…
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
テレビで特撮がある限り見続けますね。
サバラ!アナロ熊
特撮は最近版権にうるさくなって消去されまくるので安全に見れる方法で正攻法で行くしかないです(笑)
ポイズン★ドラッグシューター 2011/07/29(Fri)23:43:34 編集
Re:無題
そうなんですよね〜
以前はだいたい見れてたものも最近はなかなか見れなくなっちゃって
やっぱりコンテンツのひとつとして必要になってきちゃうんですよね〜(´・ω・`)
2011/07/30 17:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]