忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、坂本龍一氏のシアトルでのコンサート生中継の話を書きましたが

実は昨日もそれがありまして

昨日はカナダのバンクーバーからだったんですね。

そして、坂本教授の北米ツアー

あと2回生配信、行われるそうであります!

・サンフランシスコ公演 11/4 木曜 12:00~ 

・ロサンゼルス公演 11/6 土曜 13:00〜

(時間はいずれも日本時間です)

元マイクロソフト会長の古川氏と

デジタルステージの平野氏という

2人の侍によってかくも新しい挑戦は行われておるのです。

なんと帰りの飛行機のチケットを破って滞在延長されたとか!

でもね、笑っちゃうのが

古川さんってマイクロソフトの元会長なのに

今回の配信、機材がほぼAppleなのwww

足りない機材の調達とかも

「現地のApple Storeにて…」とかTwitterで言っててwww

まあそれはともかく

もし明日と、今度の土曜日のお昼で

時間に余裕がある方は、是非ご覧になってみてください。

「坂本龍一 北米ツアー2010 Ustream中継」



さて、告知も済んだところで…

今日はまたしてもネットの動画配信で画期的な出来事が起こりまして

あれだけ国会やら与党幹事長からの呼びかけにこたえなかった

小沢一郎氏がニコニコ動画の生放送に出演するという

ちょっとしたお祭り騒ぎがありました。

さすがにこれは仕事中音声出しながら聞くわけにもいかず

帰宅してからアーカイブで見たのですが

どうしてニコニコ生放送なのか?

どうして呼出にこたえないのか?

そして小沢一郎は今、何を考え

どうしようとしているのか?

1時間半にわたってかなり濃い内容の

インタビューになっております。

こちらも興味がある方は是非ご覧ください。

「小沢一郎ネット会見〜みなさんの質問にすべて答えます!」



ちなみに僕はアンチ小沢一郎でしたが

だいぶ見方が変わってきつつあります。



それにしても、先日も書きましたが

本当にメディアの在り方が変わってきましたね。

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌

そしてインターネット。

玉石混交の情報を収集し振り分けられるスキルが

本当に必要になってきているとつくづく思います。

地デジカのようにアンテナをしっかり立てて

僕もしっかり情報収集しなくちゃね〜(^ω^)

ちなみに今、「上杉隆の40字で答えなさい」を読んでたりします…w
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
・ロサンゼルス公演なら仕事早く終われば見れそうです。
ニコ生も変わりましたね。
当初は、声優や芸人、アニソン歌手だとかのイメージがありましたが…
アニメ文化に精通していた自民党のあの方のおかげでメディアを使った事が出来るようになったと思います。
今頃になって自民党って凄い事してきたな~
民主もっとしっかりしてると思ったど…
とニュースとか見ながら思います。
ポイズン★ドラッグシューター 2010/11/04(Thu)02:33:05 編集
Re:無題
ポイズン★ドラッグシューターさん、おつかれさまです〜

お!土曜日は見れそうですか?間に合うといいですねぇ(^ω^)
ロス公演は千秋楽なのでなんかお楽しみがあるかもしれませんよ!
2010/11/04 23:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]