忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【摩天楼に輝く「ダイヤモンド富士」】

これは東京から見えた富士山ですが

ウチの方からも夕焼けにくっきりシルエットが浮かび上がって見えましたよ。

たまに富士山見るとなんかうれしい...っていうか

ほっとするっていうか...安心するんですかね?

妙に日本人であることを意識したりして...

まぁどう見ても純度100%の日本人なんですが。



今日から2月。「如月」ですね。

昔からこの「きさらぎ」って言葉の響きがなんとなく好きなんですが

衣服をさらに重ね着する意味からきてるそうです。

1年でもっとも寒く短い月。

7月と8月のせいで2月だけ短いんだそうですが

寒い時期は短い方がええじゃろ〜って考え方のほうが

我々日本人には合ってるかもしれませんね。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
おお、ダイアモンド富士奇麗です!
新幹線乗ってる時、富士山見ますけど、やっぱり圧倒
されますよね。
実は富士さん登った事ないので、一度間近で見てみたい物です。
あ〜ちゃん 2009/02/02(Mon)00:03:14 編集
Re:無題
あ〜ちゃんさん、おつかれさまで〜す!

僕も富士山は登ったことないですね〜
ま、筑波山でさえやっとなので
相当トレーニングしないと無理でしょうけどねぇ...

富士山は見てるだけの方がいいのかも...(^^;
2009/02/02 11:39
無題
ビルと富士山が幻想的です。
如月というと某アイドルゲームの好きなキャラの名字なのでカラオケに行く度に目にしますwww。
ポイズン★ドラッグシューター 2009/02/02(Mon)04:49:15 編集
Re:無題
ポイズン★ドラッグシューターさん、毎度どうも〜!

そういえばキューティーハニーの名字も如月でしたねぇ〜(^^)
2009/02/02 11:54
無題
富士山、登頂してみたいですね!
頂上から見下ろした時の画像(写真)って
あまり見ないですね。。。なんででしょう

本物のダイヤモンドよりきれいだなぁ
T邸 URL 2009/02/02(Mon)14:42:24 編集
Re:無題
T邸さん、いらっさ〜ぃ!

確かに。そう言われてみればそうですね。
山頂から麓を見下ろした絵って見ないですね。
富士山頂の映像だと、印象にあるのは
お正月のご来光の時とかだったり
下は雲海だったりしてして見えなかったりね。
あんまり高すぎて下まで見えないとか...無い無い

こりゃ確かめに行くしかないですかね?
2009/02/02 21:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]