忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【1000年に1度の「999」の日 SL特別列車運行 静岡・大井川鉄道】


どうも。最近なんだか鉄ちゃんづいてるハラヒラでやんす。

2009年の9月9日ってことで「999」でスリーナインなんですね。

ま、999は本当はC62型蒸気機関車がモデルなので

今回使用されたC11とはちょっと違うんですけどね〜(^ω^;)







↑これがC62型蒸気機関車で...



↑これがC11。サラリーマンの聖地 新橋駅前(笑)






でも今回感心したのは

機関車だけじゃなくて客車もクラシッックを使ったという点で

列車最後尾の展望車なんか素晴らしいですよ!



そうそう、これこれ。

いっぺん、この展望車には乗ってみたいですねぇ〜



ま、車掌さんやメーテルも登場したそうですが

僕的には機関車と客車だけでよかったんじゃないかと...(^ω^;)



ちなみに今年は999の劇場版第1作目が公開されてから30周年だそうで

ゴダイゴのあのテーマソングももう30周年なんですねぇ...

今じゃすっかりEXILEですが...(^ω^;)



しかし「1000年に1度の999の日」ということは

次回は...3009年9月9日ですか。

3009年て...(・ω・`)

SFでもあんまり「3009年」とかきかないもんね。

本物の999出来ねーかな〜〜〜
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
大井川鉄道は仕事で静岡に行くから・・・
一度は乗りたいって思いながら未だに。。。f(^-^;
新橋にもC11が展示されてるんですね!
いつも仕事で通る位だから気付かないのかな?
king URL 2009/09/10(Thu)11:21:59 編集
Re:無題
kingさん、いつもありがとうございます〜

お仕事で静岡まで行かれたりするんですね!
ぜひ、大井川鉄道、乗ってきてください。
そしてブログにアップしてください〜(^ω^)
2009/09/11 00:30
無題
鉄さんハラヒラさん、どぉぉ~も!
999と聞いただけで、哲郎の泣き顔が浮かんできますね><

鉄ちゃんといえば、日頃からお世話になっているマニアックな方がいますよ!
http://blog.goo.ne.jp/yodokantetudo
宜しかったら見てみてくださいね~
T邸 URL 2009/09/10(Thu)19:23:41 編集
Re:無題
T邸さん、サンキュ〜ベリマッチ!

ブログ拝見しましたけどスゴイですねぇ〜
しかも西武線とか京王線とか
僕が電車に夢中になってた時代のものそのものなので
めっちゃ懐かしかったです〜♪
ちょいちょいのぞかせてもらいますね〜
2009/09/11 00:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]