忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はクライアントさんからの電話で起こされて

(とは言っても9:30だから怒れないよねぇ〜)

外を見たらまぁーーーいい天気!

日頃の行いがものを言うんだよねぇ〜こういうときって。



そんなワケで

ちょっくら高いとこ行ってきましたよ。



車で30分のリゾート「筑波山」でございます。

ま、リゾートかどうかはこの際おいといて...(´・ω・`)



実は筑波山、今年2回目なんですね〜

前回は1月13日に訪れていて、その時のことはコチラの通りなんですが

そのときに、果たせなかったのが「てっぺんまで行く」ということだったので

今回改めて行ってまいりました。



ここでちょっと解説しておきますと

筑波山って言うのはアルファベットのMのような形をしてまして

土浦側から見て右が女体山、左が男体山と呼ばれています。

そしてそのちょうど真ん中をケーブルカーが通っているのです。



こんな感じ。



筑波山神社のわきを登っていくとすぐにケーブルカーの駅があって

20分おきに出発しています。

往復で1,020円。...まぁ、山料金だからしょうがないですね。

ポカリスエットも150円だったし。

切符を買って、ホームに上がっていくとレトロな看板を発見。



「昭和のテイスト満載やねぇ〜」とか思いながら見てたら、なんと!







ロ...ロボコンやないかぃ!

しかも初代(・ω・)



しかしそんな細かいことに気付く登山客などいるわけもなく...

2009年の今日までここでこうして皆さんをお迎えしてるのね〜

それでもやっぱり「ロ〜ボコン、0点」by ガンツ先生





今回はケーブルカーで上まで行って

女体山の山頂と男体山の山頂の両方を制覇してまいりました。

標高にして877メートルほどなんですが

結構場所によってはハードな道もあって

セカンドバッグ片手に持ったおじさんと

かかとの高いサンダル履きで来ちゃったお姉ちゃんなんか

けっこう大変そうでしたよ。ハッハッハ。

それにしても中高年(自分を除く)の皆様のパワーには圧倒されますねぇ〜

8割方きちんと装備を整えた愛好家の方々で

すれ違うたびに「コンニチハ〜!」って声かけられちゃって

いまだにこういう風習が残っているんですね〜

僕もボーイスカウトでよく筑波山登ってた頃は

バカみたいなでかい声で言ってたもんですが...



一通りまわっておなかもすいたので

またケーブルカーで神社まで下りて

神社の駐車場からさらにまたふもとの街まで下っていくと

サイクリングロード沿いに

なんとヒマワリ畑を発見!

あぶない刑事バリのUターンを

できるはずもなく、グル〜ッとまわってきて

念願のヒマワリ畑での撮影を行なってまいりました。



今日一番テンションあがりましたね。ここが。(^ω^)



そんな感じで今日もまぁ〜よく遊んできました。

今回は153枚撮った中から厳選して45枚アップしております。

ちょっと多いんですが、お時間のあるときにでも

お付き合いいただければ幸いに存じます。

コチラからどうぞう〜  これはモアイ像




あ、そういえば...

すっかりヘロヘロに疲れてしまったので

豚肉の生姜焼きは、次回の休みに延期させていただきます。

フォークとお皿を持って楽しみしててくれた方には

謹んでお詫び申し上げます m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
(-Q-)ぶぅー
いいもんねぇー
千切りキャベツ追加してもらうから( ̄^ ̄)/
それにしても、ひまわりの数がすごぉーい!
広さが半端じゃないですね^^
早速、やっほーを 見に行ってこよっと♪
サプリメント管理士 URL 2009/09/11(Fri)00:03:59 編集
Re:無題
え?キャベツでいいの?
餃子って言われたらどうしよ〜〜〜と思ってヒヤヒヤしてたんですが(^ω^)

ついこのあいだサプリメント管理士さんのところで
ヒマワリ畑の話したばっかりだったじゃないですか〜
だから見つけたときは思わず叫んじゃいましたよ、車ン中で。
スペインまで行かずにすんだわ(^ω^)
2009/09/11 00:39
無題
昨日はお休みだったのかな?
休みに天気がイイと嬉しいですよねo(^0^)o
筑波山かぁ。。。行った事無いけど・・・
ロボコンに会いたいなぁ♪
確か、ロボコンの超合金持ってたなぁ♪(笑)
ホントはロビンちゃんの方が好きだけど!(秘)
凄いひまわり畑!こりゃテンション上がりますね!
夏の終わりに良い物見させてもらいました(*^-^)b
king URL 2009/09/11(Fri)10:04:46 編集
Re:無題
kingさん、ありがとうございますぅ〜(^ω^)v

ロ〜ボコンはたぶん看板の中だけだと思うんですけど
今度調査に行ってきますネ。
ロビンちゃん派ですか(笑)さすが同世代(^ω^;)
夏男のkingさんにはヒマワリ似合いそうですよね〜
喜んで頂けてなによりです(^ω^)
2009/09/12 11:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]