忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【山手線 命名から100年 昭和30年代の車体模し茶色に】

♪まぁ〜るい緑の山手線〜♪

と、関東ローカルネタで恐縮ですが

山手線がその名前になって100年ってことで

こんなラッピング車両が走ってるそうです。

12月4日まで走ってるそうなので

機会があったら写真撮りに行きたいですねぇ〜



ちなみにホントに100年前に走ってたのは

こんな車両だそうで...



ま、これは復元車両なんですが...

このチョコレート色にラッピングしたってワケですね。

どうせならこの車両を走らせて欲しいと思うのですが

山手線では安全上などいろんな面で無理ですね...orz

さいたまの鉄道博物館に展示されてるそうです。

そういえばそこにもまだ行ってないんだよねぇ...

行きたい所がありすぎる〜〜〜(@_@)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
し、知らなかったです。。。f(^-^;
いつから走ってたんだろう???
見掛けた事ないなぁ。。。
鉄道博物館は鉄道ファンには・・・
堪らないらしいですね(*^-^)b
king URL 2009/09/07(Mon)18:40:58 編集
Re:無題
kingさん、おはようございますっ!

たぶん始まったばっかりだと思いますよ。
東京にいらっしゃるkingさんならそのうち見かけるのでは?

以前、万世橋にあった交通博物館には
子供の頃に何回か連れて行ってもらったことがあるんですが
新しい鉄道博物館には1度行ってみたいですね。
そんなにDEEPな鉄道ファンではないんですけど
電車に限らず、乗り物は好きですね〜(^ω^)
2009/09/08 08:55
無題
さいたまの鉄道博物館は
大人向けの場所だと聞いた事があります^^
うちからけっこう近いんですよ!
行った事ないけど~
T邸 URL 2009/09/08(Tue)18:56:33 編集
Re:無題
T邸さん、情報サンクスでありますっ!

う〜〜〜ん。。。
ますます行きたくなってしまった。どないしよ?
2009/09/08 21:58
無題
鉄道博物館俺も行きたいですが
一番行きたいのは俺の父親でしょう。
幼稚園の頃は父の影響で鉄道とか好きでした。
でも特撮に寝返ったので鉄道とはそれっきりです。
でも、キハとか色々生でみたい電車あります。
ポイズン★ドラッグシューター 2009/09/08(Tue)20:55:24 編集
Re:無題
ポイズン★ドラッグシューターさん、どぉもぉ〜

お父さんですかぁ〜!
きっとあんまり年かわんないんだろうなぁ〜
案外話しあうかもwww
2009/09/08 22:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]