忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【ライダーオヤジ、脳いきいき 「状況判断力がアップ」】

どうも。都合のいい時だけ中年になるハラヒラです。

こういうニュースを見ると、元バイク乗りとしてはうれしいもんですよ。

それが例え原チャリだったとしても...

原チャリって言ってもスクーターではないですからね。

茨城から原チャリで東京の八王子の友達の家まで下道で行って

次の日はその友達と山梨の大月まで行って

そしてその次の日は土砂降りの雨の中茨城まで帰ってきたりとか

結構アドベンチャーしてたんですから。

それではその歴史的資料をここにご覧いれましょう。



じゃーーーん。


...っていつの時代だよっっっ



なにしろ車の免許を取ったのが30過ぎてからなんで

それまではずーっとコイツでどこへでも行ってましたね。

これ、YAMAHAのDT50ってバイクなんですけど

ガソリン満タンで茨城から八王子まで行けちゃうし

馬力もあるから山道もサクサクだし

スピードだって...50ccは30km/h以上は出しちゃいけませんからね〜。

まぁ、大洗の海がきれいに見えるストレートの一本道で

白バイにつかまったのは、この僕なんですが...



とある冬の日。

車と真っ向勝負して見事に大破し...(まぁ、事故ったんですが)

救急車に乗るまではかなり意識はハッキリしてたらしく

ボロボロになった自分のバイクを路肩に寄せたり

ケータイで職場に電話したりしてたらしいんですが

救急車に乗ったとたんに意識を失い

その前後の記憶もきれいサッパリ忘れちゃいました(^^)

車に突っ込んで空中で数回まわってそのボンネットの上に落っこちたわりに

キズひとつなく、右足の親指の骨に3ミリひびが入っただけでした。

真冬だったんでかなり厚着だったのが良かったみたいです。

その後、タイヤ2つより4つの方が安全だべってことで

泣く泣く車の免許を合宿免許で取り、今に至るワケですよ。



でもねー。

また、乗りたいんですよねー。

今度はちゃんと免許とって大きいバイク乗れたらいいなぁ...

脳の活性化にもつながるって言うしね!

こりゃいい口実が見つかったぞぉ〜!





...絶対却下されるんだろうけど (´・ω・`)ショボーン
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
バイクで脳が活性化ですか!
だから正義のヒーローはバイクに乗ってるんですね。
バイクはまだ乗った事無いです。
ポイズン★ドラッグシューター 2009/03/05(Thu)23:22:14 編集
Re:無題
ポイズン★ドラッグシューターさん、こんちゃ〜

脳の活性化に真剣な正義のヒーローっていうのも面白いですねwww
バイク乗った事無いですかー、そーですかー。
いいッスよ〜バイク。それこそライダー気分ですよ。
あ〜かい〜あか〜い〜赤い仮面のヴイスリ〜♪とか歌いながら
運転してると気持ちいいけど、気味悪がられます...orz
2009/03/06 10:22
無題
ハラヒラさん、おはようございます!

た、大変でしたね!!結構大変じゃないですか!
ご無事で何よりです。

それはそれとして、バイクは楽しそうですね〜。
大型スクーターにちょっと憧れてます。
まあ、スクーター自体が高いし、二輪の免許がいるので、
金銭的にちょっと無理ですが。
あんなんで景色のいいとこ走ったら気持ちいいだろうな〜とは思います。
おまけに脳の活性化になるならちょっといいですね。(^_^)
あ〜ちゃん 2009/03/06(Fri)09:31:41 編集
Re:無題
あ〜ちゃんさん、ありがとぉ〜ございます。

(笑)もう10年以上も前のハナシです。
まぁ、家族には心配かけちゃいましたが
今となっては笑い話ですね。

白髪の似合うダンディーなジーちゃんになったら
でっかいバイクでツーリングとか行きたいんですよね〜
2009/03/06 10:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]