忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【スペースシャトル 打ち上げ成功 山崎さんら7人乗せ】


日本人を乗せたスペースシャトルの打ち上げは今回が最後。

山崎直子宇宙飛行士を乗せたスペースシャトル“ディスカバリー”は

無事打ち上げに成功しました。

以前にもちょっとお話しましたけど

前の職場が旧宇宙開発事業団のそばにあり

毛利さんや若田さんなどにご来店いただいていたのですが

山崎さんもまだご結婚される前、角野さんだったころ

お越しいただいてまして

ちょうど星出さんや角野さんが宇宙飛行士候補になった頃だったかと思います。

あれから10年余の月日が流れ

結婚してお母さんになられた山崎さんが

スペースシャトル現役最後の年に、無事に宇宙に行ったということは

不肖ハラヒラと致しましても万感の思いであります。

そしてさらにはISSに先に長期滞在中の野口さんと合流されて

宇宙空間に日本人が2人いるという快挙を成し遂げられる

あの頃、素人の我々には想像もしていなかったことを

山崎さんたちはあの頃からしっかり見据えて

そして実現されたワケですからやっぱりすごいですよね〜!

もうね、地元の高校球児がメジャーの選手になったぐらいの

ハンパない喜びなわけですよ。僕らにしてみりゃね。

とにかく今は山崎さんと、そして野口さんが

無事にミッションを終えて元気に日本に帰ってきて下さることを

心からお祈りしております。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
同感です!!
そんなご縁をお持ちとは・・・スゴイ!!

やっぱり科学立国なんですよね、我が国は。嬉しい話題だと思います^^
天狼 URL 2010/04/05(Mon)21:04:58 編集
Re:同感です!!
天狼様、ありがとうございます〜〜〜

いや、ホントたまたまなんですけどね。
ちょうど勤務先のレストランがNASDAの隣の施設の中にあったので
とても貴重な体験をいろいろとさせていただきましたよ。
宇宙飛行士の皆さんはホントに良い人ばっかりでした!

科学立国。ホントそうですよね〜
仕分けする人たちにもその辺をわかってもらいたいですよね〜(´・ω・`)
2010/04/06 22:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]