忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【相撲ファンは期待と不安=37歳・貴乃花理事誕生−相撲協会理事選】

平成の大横綱として一時代を築いた貴乃花親方が

日本相撲協会の理事に立候補し、今日選挙が行なわれ当選しました。

現役時代に数々の最年少記録を塗り替えてきた彼がまた

史上最年少の理事となったワケです。

しかし、そうすんなりなれたわけではなく

様々な障壁を乗り越えての就任で

しかも大変なのはこれから先。

いわば完全アウェーの理事会の中で

難問山積の各界をどう導いて行くのか

見守りつつも1相撲ファンとして応援したいと思っています。



まずは朝青龍の問題をどうするのか?

就任直後なので黙って周囲に従うのか、否か?



僕はどうも今回の朝青龍事件に関しては

素直に報道通りのいきさつをのみ込むことが出来なくて

かなりうがった見方だとは思いつつも

どうしても朝青龍を辞めさせたい大きな力が働いているように

思えてならないんですよね...

今場所優勝して歴代横綱中第3位の記録にまであがってきた朝青龍。

外国人力士が日本の大相撲の記録の頂点を脅かしつつあるのを

黙って見過ごすわけにはいかない人たちが

いるように思えてならないんですよ。



いや、妄想ですよ。こんなもん。なんの根拠も無いし。

そんなバカな話が...ねえ。あるはずないじゃないですか。

ただひとつ、言えるのは

僕は朝青龍のファンであるということだけです。

まだまだ彼の相撲を見たいというだけのことです。



話がそれてしまいましたが

貴乃花親方の、今後のご活躍におおいに期待したいと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
あっ!貴乃花さん理事になりましたか!
これからですよね。
僕、ふつうに朝青龍好きです。
親は嫌いなんですけどね。

と、いうか相撲が好きです。
ガンバレ!相撲!
コヤギ URL 2010/02/02(Tue)00:19:01 編集
Re:無題
コヤギさん、いらっしゃいまし〜☆

お!相撲ファンですかー!いいッスね〜!
僕はそんなにディープじゃないんですけど
キャラの濃いおすもうさんが好きです。
今、一番はやはり高見盛ですね(^ω^)
2010/02/02 23:39
無題
理事長選のこと、全ての報道をきちんと聞いている訳ではないので
どちらの見方が正しいのか判断できかねるけど。。。
ただ、髪結いの人たちが 終生同じ金額のお給料で、昇給もなく
しかも、その金額が大学卒の初任給より安いと聞いて
そりゃ、いくらなんでもきついっしょぉー?!とびっくりしましたわ^^
サプリメント管理士 URL 2010/02/02(Tue)00:40:55 編集
Re:無題
サプリメント管理士さん、まいど〜!

どうも好奇心ばかりが先行してるワイドショー的な報道ばかりなので
いまひとつ信憑性に乏しいんですよね〜

旧態依然の世界ですからこれから変えて行かなくちゃならないことは
山積みだと思います。
でも少しずつでもこうした動きが出て来たということは
内部にも変える必要性を感じている人がいるということですから
今後の動きに注目して、見守っていきましょう。
2010/02/02 23:44
無題
貴乃花理事のニュースは仕事しながらラジオから!
今後、大変だと思いますが頑張って欲しいですね♪
そして朝青龍・・・kingも少し腑に落ちないです。。。
ネットのニュース配信では示談への経緯が!
メディアは大袈裟だと思いますけどね(≧▽≦)ゞ
いづれにせよ・・・kingも彼の相撲が見たいです♪
king URL 2010/02/02(Tue)01:42:15 編集
Re:無題
kingさん、おつかれさまです〜!

興味本位の話題であれやこれやと騒がれていますが
純粋に相撲を楽しんだり
純粋に政治家が国会で政策を論じたり
そんな日が来ることを切に願いたいものですねぇ...
2010/02/02 23:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]