忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ETC機器、各地で売り切れに…「1000円高速」で加速

景気対策の一環としておおいに評価するべきことだとは思いますが

車にETCが付いていて、もしくは付けることが出来て

なおかつ、カード決済が可能な人たちのみが

その恩恵が受けられるわけですよね。

格差社会といわれる昨今

またさらにその差が広がるようにも思えるんですが...

大変だとは思いますよ。

大変だとは思いますが、現金での支払いの利用客にも

何らかの恩恵が受けられるようなことは出来ないんですかね?

ETCの普及を目指してるのはわかりますが

頑張ってETC機器を買うことは出来ても

経済的事情などでカード決済が出来ない人々も

大勢いるという現実をふまえたうえで

今後の対応を考えてほしいものです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
ハラヒラさん、こんばんは〜!

なんというか、政府の考えるこういう問題の解決策
って、言ってしまえば底が浅いものが多いですからね。
定額給付金なんて底が浅いの一点につきてしまいますからね〜。
もう一捻り欲しい所ですよね。
実感を伴わない改革は止めて欲しい所です。
あ〜ちゃん 2009/03/22(Sun)23:49:19 編集
Re:無題
あ〜ちゃんさん、おはようございまふ。

真剣に改革しようと思ってたらこんな中途半端なことには
ならないと思うんですけどね〜ヽ(´ω`)ノ
2009/03/23 10:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]