忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【桜の開花予想また早まる 東京21日、大阪25日】

今日もあったかかったッスね~。5月の陽気だったそうで。

こう暖かいと桜前線のスピードも早まっちゃうようで

東京では21日。茨城でも24日には開花が予想されてます。

桜が咲いてくれるのはうれしいことなんですが

あんまり早いと散るのも早くて

入学式の頃にはもう葉桜になっちゃってるんですよね~

僕なんかの頃には校庭の満開の桜の前で

入学式の集合写真撮ったりしたもんですけれども...



「温暖化」って言葉をしょっちゅう耳にするようになってもうだいぶ経ちますが

改善されてきたっていうニュースはあまり聞きませんね。

むしろリアルに温暖化を肌で感じるようになってきてて

本当に今のままでいいんだろうかと

こんなにノンビリ構えてていいんだろうかと

不安から恐れにかわりつつある今日この頃です。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
温暖化に関するドキュメンタリーでよく放映されるのが 北極熊の現状。。。
おばさんは、あれを見るたびに 泣けて泣けて・・・(T_T) 
足場を失い、我が子が餓えていく様を目の当たりにしながら なす術もなく。。。
思い出しても 泣けてきちゃうわ…(__;) 
人間って(私も含めて)自分の血が流れないと痛みが分からんものかね?
サプリメント管理士 URL 2009/03/19(Thu)00:43:00 編集
Re:無題
サプリメント管理士さん、まいどおおきに〜

あれは痛ましいですね。見てらんないです。
ホッキョクグマはその象徴としてマスコミに取り上げられてますが
もちろんそれ以外にも温暖化の影響を受けてる動物はいっぱいいて
人間だってそこに含まれてるんです。
人間だけ特別ってワケじゃないんですね。
まずはその「おごり」を捨てないと人類に未来は無いと思います。
2009/03/19 13:14
無題
「温暖化」は人間のせいではなく地球のサイクルで現在暖かくなっているだけという話がありますね。
どの説が正しいか解かりませんが、アメリカで「温暖化」について話していたある議員の家のセキュリティでかなりの電気が使われている話を聞くと本当に温暖化対策て必要なのと思います。
オバマ大統領ではありませんが怒りでむせてしまいます。
ポイズン★ドラッグシューター 2009/03/19(Thu)02:45:00 編集
Re:無題
ポイズン★ドラッグシューターさん、ありがとうございます。

人間は体内にウイルスが侵入すると体温を上昇させて
そのウイルスを殺そうとします。

地球=人間、人間=ウイルスじゃないことを祈りたいですね。
2009/03/19 13:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]