忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは昨日の言い訳から...



昨日は仕事帰りにペットショップへ行き

預かってもらっていた我が家のチビたちを引き取って

家に帰ってきてからチビたちに晩飯を食べさせたら

チビワンコ1号のアーサーが下痢しちゃって

震えだしちゃって大変だったんですよ。

韓国遠征チームは20:30成田着だし

祭日で夕方6時過ぎだからやってる獣医さんもないし

とりあえず震えながら横たわってるアーサーを

さすってやることしか出来なくてもう泣きそうでした。

しばらくしたら震えもとまり、オカンたちも帰ってきたので

安心したのか寝ちゃいました。

そんで今朝起きたらもう全然昨日とは別人、いや別犬。

猛ダッシュで走り回ってんの。

もーホントに心配かけおってからに。

そんなワケで昨日はブログアップするどころではありませんでした。



さてさて

一安心した所で今日はちょっくらお出かけしてきましたよ。



寒かったけど、いい〜天気!



そう、筑波山神社に行ってきました。

でももう初詣って感じでもないし今更かよって思うでしょ。

実はエージェント・ハラヒラ、とあるミッションを受けて

愛車プジョーでパープルラインを“頭文字D”バリに走り抜け

この筑波山神社にやってきたのであります。



梅の花がきれいやね〜

連休明けの筑波山は超のんびりムード。



おみくじが結んであるあたりが神社の梅っぽいですよね。

...っぽいって、まさに「神社の梅」なんだけど。



せっかく神社まで来たんですからお参りしていかないとね。

そして本日第2の目的である

おみくじゲット!



ババーーーン!!!




「中吉」。



「何事も運に任せ思い煩うな」だって。

ってことは...いつも通りにしてりゃいいってことですね!



そしてそして、いよいよ...

本日...

最大の目的...

ターゲットへと向かいます!



すいませ〜ん!

コレくださ〜い!



筑波山名物の七味唐辛子。

これねぇ〜、フツーの七味と何が違うかっていうと

筑波山名物の「ふくれみかん」の干した皮の粉末が混ざってて

とぉ〜っても香りが良いのですよ。



コレコレ。ふくれみかん。大きさはキンカンぐらい。

で、この皮が入ってる七味を売ってるのが最近じゃこの辺だけになっちゃって

それでわざわざ買いにきたってわけです。



え?

引っ張り過ぎ?

ま、2日分ってことで...ご勘弁ください。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
良いな♪ 良いな♪
素晴らしいお天気に ナイスなドライブ♪
で、助手席は どなたかな?(=^・^=)
だって、筑波山神社は 縁結びの神様ではなかったかしら?

ん~♪ 確かにそそられる七味ですね!
熱々のおうどんにかけたら 美味しそうだわ(*^。^*)
サプリメント管理士 URL 2009/01/13(Tue)22:16:51 編集
Re:良いな♪ 良いな♪
サプリメント管理士さん、おはよーございます!

確かに天気はサイコーに良かったです。ハイ。
その七味は熱々おうどんにもベストマッチング〜です。

その他に関してのコメントは差し控えさせていただきます...ナンチッテ

峠の走り屋に助手席は必要ねぇぜ! 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2009/01/14 09:38
無題
ちびちゃんお加減いかがですか?
うちのワンコも年なのか時々お腹壊す時あります。
お医者さん開いてない時とかに具合悪くなられると
心配になっちゃいますよね。
お家の方に合った喜びで食べ過ぎちゃったのかも
しれませんね。良くなった様でよかったです。

お出かけいい天気で良いですね〜!
羨ましいです。
おみくじも中吉で良いポジションだと思います。(笑
あ〜ちゃん 2009/01/14(Wed)00:52:38 編集
Re:無題
あ〜ちゃんさん、お気遣いありがとうございます。

アーサーはおかげさまでもうすっかり元気ハツラツオロナミンCです。
たぶん、ずーっと暖かい所にいたのが、寒い所に帰って来て
おなかが冷えたんじゃないかと思われます。
こんなとこまで飼い主にソックリ...(^^;

おみくじは今年はやめとこうって思ってたんですが
神社に行っちゃうとダメですねぇ...
お賽銭より先に引こうとしちゃって、慌ててお賽銭入れました。
ところで「中吉」って「吉」の下だったんですねぇ。初めて知りました。
2009/01/14 09:53
無題
ミッション成功!ですね^^
ふくれみかん入り七味~おいしぃそぉう♪

最近「波乗りジョニー」のうまさにはまりつつあるT邸です
七味と合いそうですね~

あっ
バニラアイスのエスプレッソがけ、挑戦しました!
エスプレッソは苦いだけ。と思っていたのが
申し訳なくなるくらいの、ベストコンビです!!
うまい!と言いつつ
アイスが溶けるっと、あまり味わう時間も無かったと言えば
・・・・そうなんですが
T邸 URL 2009/01/14(Wed)23:14:55 編集
Re:無題
T邸さん、まいどおおきに。

あの七味は湯豆腐にも合いまっせ~
あとはね、白菜のおしんこにかけて食べるのが一番のオススメ!
それと白いご飯だけであとは他に何にもいらないって感じです。

お試しになったんですね「エスプレッソ・アフォガード」
好みの問題ですけど、エスプレッソをチョビチョビかけながら
食べるっていうのもアリなんですよ(^^)
2009/01/15 00:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]