忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



斉藤和義というミュージシャンが

どうしてミュージシャンたちに好かれるのかわかった。

そんなライブ

ミュージシャンという職人芸をとくとご覧アレ。




フフ…

アーカイブ公開直後は普通に見れたんだけどねぇ〜(^ω^;)

よっぽどコワいんだろうね。

まぁいいや。

幸いにも僕は一部始終を見ることが出来て

昨日の一連の騒動も

ビクターサイドから発表があったように

「個人的な動画が何者かによって不本意に流出したので削除した」

っていうのが嘘っぱちだったこともわかったし

(そもそもそんなの最初っから信じてないけど)

やっぱり斉藤和義は真のミュージシャンであると

そこんところは間違いないと確信できたので

それはそれで良かったです。

ホントはこのUstreamをみなさんにもご覧頂きたかったのですが

大人の事情(どこが大人なんだか?)で

見ることが出来なくなってしまったので

このライブでも歌われていて、思わずハラヒラさんがホロッと涙した

「桜」という曲をYouTubeで見っけてきたので貼っておきます。






追記

よく考えたらこのUstream Liveの中身をお話してなかったので

ちょっと加えておきますと

先週あたりから斉藤和義一人で会社の事務所で始めたらしく

今週から本放送みたいなことを言ってました。

趣旨としてはUst画面下部に表示される団体を通しての

義援金・救援物資の調達を目的としたチャリティー企画で

今回はゲストに100sのドラム玉田豊夢くんを迎え

斉藤氏と2人のセッションだったわけですが

まぁ〜これが見ていて、聴いててほんとにかっこいい!

演奏してないときはふたりともフワ〜っとした感じで

実際、よく似てるとも言われるらしく

Superflyの志帆ちゃんにも間違えられたらしい(^ω^)

しかし、演奏が始まった途端にその様相は一変する。

「阿吽の呼吸」とはまさにこの事をいうんだと思った。

プロのミュージシャンってカッコイイなぁ〜〜〜

しかも二人の前に楽譜はない。

1時間ちょっと、1時間半ぐらいあったかな?

全部で10曲ぐらいのところで玉田くんは退席

斉藤氏は一人でギターを抱えておもむろに曲を引き始める

イントロは「ずっと好きだった」

「まさか!例の歌を歌うのか!」と思ったが

彼の口から出てきた歌詞は本来の物で、例の替え歌の方ではなかった。

ひとしきり歌い終えると間髪入れずにまた彼のギターが音を奏でる。

同じフレーズだ!

そして彼は歌い始めた「ずっとウソだった」を。

そして一番を歌い上げ間奏に入った途端演奏が止められた。

スタッフがざわついてる。

どうやら放送を送り出していたPCがフリーズしたらしい。

その時すでに視聴者数は30,000人を超えていた。

訳がわからずキョトンとしている斉藤氏。

「だれかにとめられたんじゃねーの?」そんな言葉も口から出る。

やはり昨日の削除騒ぎに彼の意思は反映されていなかった。

ビクターが独断で、もしくは彼の意見を無視して強行したのだろう。

「せっかくいいところだったのに…」とつぶやく斉藤氏。

ようやく復旧してまた頭からやりなおし。

今度はフルコーラス歌いあげることが出来た。

そして最後に1曲「空に星が綺麗」を歌ってライブ終了。

あれだけの短い時間の中に12曲も歌い

しかもスタジオからの放送だったせいか音質も素晴らしく良く

実に贅沢な、そして貴重な体験をさせてもらいました。

一応来週もまた金曜日の20時から同じURLで

放送するとのことなので、お時間に余裕のある方

興味のある方は是非アクセスして彼の音楽に触れてみてください。

http://www.ustream.tv/user/SpeedstarRecords


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]