忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先のハイチ大地震のときに

アメリカのアーティストたちがWe are the Worldを

カバーして話題になりましたが

今回の震災でもし日本のアーティストたちが

こういう企画をやったら何を歌うだろうかと

震災のすぐ後に考えていたら、ふと浮かんだのが

坂本九の「上を向いて歩こう」でした。

この曲は海外でも「SUKIYAKI」のタイトルで有名だし

最近でもCMで使われたりして世代を問わず

広く愛されている曲だと思ったのがその理由でした。

そしてその想いは僕だけのものでは無かったようで

サントリーさんがこんなにも素敵なものを見せてくれました。

「上を向いて歩こう」のみならず「見上げてごらん夜の星を」まで

サントリーのCMに出演してるタレントたちが

優しく包み込むように歌いあげるその2曲は

30秒や60秒ではなんとももったいない

ぜひフルコーラスで

出来たら全員が一堂に会した形のものを見てみたい…

そんな贅沢なことを思わずにはいられないほどの

素晴らしい出来だと僕は思います。

以下のリンクから8本の優しいムービーに出会えます。

ぜひご覧ください。

「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」の動画一覧

つくづく、坂本九、永六輔、中村八大、いずみたくは偉大だと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
良いね
一部嫌いな方もいるけれど、歌には関係ないから。
うん、素晴らしい曲だと思う。

名曲に時の流れは無縁だね。
tenrou 2011/04/07(Thu)01:42:49 編集
Re:良いね
天狼さん、ありがとうございます〜
ほんと、名曲に時の流れは無縁ですね。

そして、坂本九ちゃんがもしあの忌まわしい事故で天国に行っていなければ
真っ先にこの歌で被災地を応援されたのではないかと思ってしまいます。
2011/04/07 20:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]