忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近頃の若い衆はCDのことを

“マスター”と言うそうじゃ。

ワシらが若い頃「マスター」と言ったら

清水健太郎の失恋レストランで

「ねぇ〜マスター 作ってやってよ〜

涙わ〜すれるぅ〜カクテル〜♪」

ってなもんじゃったが...(古すぎ?)



いやいやそんなんじゃなくて

今日は久々、音楽ネタ。

音楽ネタのときは必ずと言っていいほど

この“久々”が付いてる気がするけど、まぁいいか。



久々にダウンロードじゃなくて「マスター」を2枚買いました。

YUIとドリカム。

昔は誰それ構わず買いまくってたCD、いやマスターですが(もういい?)

最近はだいたい決まってきましたね。

前述の二組とミスチル、いきものがかり、絢香

基準はやっぱり「声」でしょうか。

琴線に触れる声。

ドリカムの吉田さんはその最たる例です。

テレビのCMなんかで吉田さんの声が聞こえてくるだけで

ジワーッと目頭があつくなったりして

(誰ですか?年のせいだとか言ってるのは?)

他にも最近では熊木杏里や秦基博、alanなども

ビリビリきてます。

坂本美雨もいいですね。

坂本さんは歌に限らずナレーションも良いです。

そしたら原田知世さんもそうですね。

ああいう声でああいう語り口の人が良いですね。

あれ?音楽ネタじゃなくなっちゃった...

脱線ついでに...

ドリカムの今回の新曲のPVの宮崎あおいは

かわいすぎます。



天璋院さま...(違ッ





ちゃんとした音楽ネタは

いったいいつになったら出来るのだろうか...?

っていうか果たしてココでそれが出来るんであろうか?

まぁ、いいか。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]