忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は当直明けで帰宅してから親父の13回忌でした。

平成9年3月16日、咽頭ガンで57歳でさっさと逝っちまった親父ですが

生きてりゃ今年で70だったんだなぁ〜なんて思ってみたりして。

自分が40過ぎたんだからその親が70になるのはなんの不思議もないことなんですが

なぁ〜んか自分の親が70歳になるっていうのがミョーに不思議な気がして

まぁ親父は57で死んじゃったからそこで止まってるけど

おかんも同い年なので今度70になるのか〜って思ったら

ちょっとぐらいボケかましても大目に見てやらなアカンなぁ〜と

思ってみたりもするワケです。



「いつまでも あると思うな 親と金」とはよく言ったもんです。

「親孝行 したいときは 親は無し」とも言いますし。

親父に対してはなんの親孝行も出来なかった分

おかんには出来る限りのことはしてやりたいなと思います。

...ってここにでも書いとけば忘れずにやるでしょ。きっと。



結婚式の晴れ姿と、孫の顔以外ならね...





ちょっと余韻にひたってみちゃいました(^^)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
昨日は一足先に 菩提寺の和尚様に お彼岸のお経をあげに来て頂きました。
私の父が亡くなったのは 4年前の3月。
生前、好きな事を好きなだけした人だったので
本人に悔いは無いと思うのですが^^
それでも、やっぱりね・・・・
周りは、きついわ(^^;;
生きていれば、あんなことも こんなことも・・・
なんて、思ってしまう。
ハラヒラさん お母さんと一緒に暮らしていることが 何よりもの 親孝行だよ。
その点、「娘」の私は 嫁いでしまっているから
「遠い」もん。。。。
サプリメント管理士 URL 2009/03/16(Mon)02:19:21 編集
Re:無題
サプリメント管理士さん、ありがとうございます。

>生きていれば、あんなことも こんなことも・・・

ホント、そうですね〜
親父とは離れて暮らしてたので
大人になってからはあまり話す機会も無く
一緒に酒飲んだこともほんの数回だったので
そのへんが悔やまれますね。

でも変な話ですけど
亡くなってからの方が距離が縮まったというか
親父を意識する事が多くなって
こんなとき親父ならどうしただろう?とか
男同士だからそうなのかもしれませんね。

で、母親から見れば、嫁いでいったとしても娘は娘で
女同士で話し合える大事な存在なんだと思いますよ。
ウチはたまたま妹も売れ残ってて家にいるので
しょっちゅう喧嘩もしてますが一緒に旅行に行ったり
買い物に行ったり、女同士楽しそうにやってますよ。
2009/03/16 11:37
無題
父も母も爺ちゃんも婆ちゃんも健在です。
俺が40歳(20年後)になったらどうなるのか解かりません。
まずは仕事になれる事ですね。
孫はしばらく先になりそうです。
趣味が趣味ですからwww
20年もあれば結婚出来るか・・・(絶望的です↓)
ポイズン★ドラッグシューター 2009/03/16(Mon)03:07:34 編集
Re:無題
ポイズン★ドラッグシューターさん、ありがとうございます。

僕も20歳の頃は同じような事を思っていましたね。
20年後の事なんか想像もつかなかったですよ。
振り返ってみるとあっという間なんですけどね(^^)
趣味と結婚は関係ないと思いますよ。
まぁ、僕が言っても説得力ゼロですけど...

お仕事、頑張ってくださいね!
2009/03/16 11:30
無題
親のありがたみは判っているつもりでも
なかなか口に出して「ありがとう!」と言えない私は
いくつになっても子どもだなーと思います。
だから母の日とかって、ありがたいなと(笑)
普段伝えられない分、カードとかにひっそりと
手書きで「ありがとう」
伝わってるかなー。。。
T邸 URL 2009/03/16(Mon)17:01:56 編集
Re:無題
T邸さん、ありがとうございます。

普段、面と向かって言いにくいことも
手紙にすると伝えられるものですよね。
手紙というフィルターを通して
相手を真っ正面から見つめることが出来るから
素直な気持ちを出せるんでしょうね。

なんて言いながら手紙を渡すことさえ
こっ恥ずかしくて出来ずにいたりするんですが...(^^;
2009/03/16 22:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]