忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【直前で打ち上げ延期=燃料注入中、水素ガス漏れ−若田さん搭乗シャトル・NASA】

打ち上げの様子をLIVE映像で見ようと思ってたんだけど

ちょっと残念...

でも安全第一で、念には念を。

事故だけは避けたいですからね。



度重なる延期でストレスも相当たまってるんでしょうねえ...

でもそういうときにこの間のテレビで見たような訓練が

生きてくるんでしょうかね。

とにかく想像しがたいハードなお仕事だとつくづく思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
シャトル打ち上げのニュース
ハラヒラさんのブログではじめて知りました
(どんだけ浮世離れしてるんだって感じですね)

子どもの頃、漠然と宇宙飛行士に憧れをいただいていましたが
実際お仕事となると、苦労も絶えないのでしょうね
T邸 URL 2009/03/12(Thu)12:28:49 編集
Re:無題
T邸さん、おはようございます〜

アハハ、ちょっとはお役に立てたんでしょうかね(^^;
ここ最近宇宙ネタがマイブームなもんで
取り上げてみたんですが、ちょっとの間続くかもしれません。
きっかけはどうあれ、誰しも宇宙への憧れって
漠然と抱くものかもしれないですね。
僕はウルトラマンとスターウォーズですかね〜(^^)
2009/03/13 09:18
無題
先日のTVで 何百人の中から どんどん絞りこまれ

尚且つ、試験項目の多岐にわたる事実を知り

いかに大変か!を初めて知ったワタクシです^^

「夢を叶えること」ものすごいパワーですよね。

ただ、婦女子の目線ですと・・・・

無事に帰ってきてほしい その一言です。。。

(縁起でもないかな・・・ごめんなさい)

サプリメント管理士 URL 2009/03/13(Fri)00:02:00 編集
Re:無題
サプリメント管理士さん、ありがとうございます!

ご覧になりました?NHKスペシャル。
すごかったですよね〜
でもあれを見て思ったのが
結局、最終的にはテクノロジーじゃなくて
「人」なんだなぁ〜ってこと。
だからこそ「安全」には最大限の注意をはらって
生きて帰ってくる事こそが最大のミッションなのではないかと
そんな風に思いました。
だから「無事に帰ってきてほしい」っていうのは
全員の願いだと思いますよ(^^)
2009/03/13 09:38
無題
ハラヒラさん、こんにちは〜!

シャトル打ち上げなんですね〜。
私も初めて知りました。

確かに延期は大変かもしれませんが、ハラヒラさんも仰ってる通り、
事故だけは避けたいですよね。
チャレンジャー号の時の様な悲劇は避けたい所ですもんね。

早く再開して、乗組員の方々の訓練が実るといいなと思います。^_^
あ〜ちゃん 2009/03/13(Fri)12:08:49 編集
Re:無題
あ〜ちゃんさん、大丈夫なんですかぁ?
ダメですよ〜ゆっくり休んでないと...

チャレンジャーの痛ましい事故も決して無駄にはなってないなと
先日のテレビで思いました。
遺族の方が候補生に会って「宇宙飛行士の家族とは」ということを
お話しされていて、笑顔で「誇りに思う」と話されていたのが
とても印象的でした。
ただの憧れだけじゃなれない。「覚悟」が必要なんだと
その笑顔が語っていました。
2009/03/13 23:22
無題
昨日は家にほとんどいなかったのでこんなニュースがあったんですか知らなかったです。
卒業式→飲み会→夜カラオケという一日でニュースは本当に見れなかったですよ。
ポイズン★ドラッグシューター 2009/03/13(Fri)18:17:19 編集
Re:無題
ポイズン★ドラッグシューターさん、おつかれさまでーす!

卒業式だったんですね!おめでとうございます!
懐かしいなぁ〜卒業式なんて...
卒業式の晩に飲み過ぎてぶっ倒れたのももう遥か昔の話やね〜
2009/03/13 23:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]