忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチローがメジャーで大記録を達成し

白鵬が連勝記録をのばしつつ今場所も優勝を決め

石川遼はプロ入り初のホールインワン



スポーツニュースぐらいしか明るい話題が無いね〜。



漠然とニュースを見ながら思ったんだけど

もし今回の日中のいざこざが

立場が逆だったらどうなってたかなぁ〜って。

中国では反日デモとか不買運動とかさ

ものすごい勢いで起こるじゃない。

たぶん国家レベルでやらせてる部分もあるんだろうけど。

でもニッポンの中では反中デモとか聞いたことないし

(一部の特殊車両を乗り回す方々は別として)

抗議デモはゼロではないにしても

あっちに比べたらとってもお上品なおとなしいものでしょ。

国民性って言ってしまえばそれまでなのかもしれないけど

過去にはニッポンだって学生運動なんてのがあってさ

中核派なんていう連中もいたじゃない。

彼らを肯定する気はさらさらないけど

つくづく今のニッポンは平和なんだなぁーって。

平和っていうか呑気っていうか

無気力無関心なんだねぇ〜みんな。

自分も含めてね。

だって、デモ行進参加するか?って聞かれたらしないもん。

座り込みとかしないもんなぁ…



奇しくも今、龍馬伝で

幕末の志士たちの国家の存亡をかけた

熱いドラマが話題になってて毎週涙しながら

みんな見てるわけですよ。自分ももちろんね。

ドラマの中の龍馬や高杉晋作には共感したり

憧れたりするんだけど

実際、今、この国がどうなろうと

明日の自分の生活の方がみんな大事なんだよね。




なーんて

ここでブツブツ言ったところでどうにもならんのだけどね。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
中国には頭にきますが民主党が舐められていると思いますね。
外交が微妙なのが露呈される今回の出来ごとに、
日本の領海を守るため自衛を強行しえない状態になる位の気迫で引かないで中国と渡り合ってほしいですね。
ポイズン★ドラッグシューター 2010/09/27(Mon)01:15:23 編集
Re:無題
まったくです。
対中国だけではなく他の国々にまで
外交の弱さをさらけだしてしまいましたからね...orz
2010/09/27 15:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]