忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【大きなカメラが欧米で根強い人気?】

今日のタイトルであのCMを思い出した人〜!

昭和40年代チームですね〜(笑)

まぁそれはさておき

たしかに今の精密機器とかって

どんどん小さくなってますよね〜

カメラもそうですけど、ケータイやら、ゲーム機やらね

SDカードのMICROなんかコワゴワ抜き差ししてますわ。

ありゃ小っさすぎ!



一眼レフのカメラは持ったときに

手にしっくりなじんでこそ良いホールド感が生まれるんですよね。

ボクも手はひとより大きい方なので

カメラが小さかったり、軽かったりするとちょっと不安になります。

やはりある程度の重さと大きさは必要なんじゃないかと思うのですが…

あと、クライアントの前で小さいカメラは使いづらいって書いてましたが

それには激しく同意致します!

そりゃ専門のプロの皆様の機材に比べたら

ウチの機材なんておままごと程度ですが

一応撮影してお金を頂く以上、それなりの物は使わないとね〜

場合によってはそれこそケータイのカメラだって

ぜ〜んぜんオッケイなときもありますけどね。

それでもそれっぽい顔つきでそれっぽく一眼レフで

それっぽく撮影してます。

「なんちゃって」ですから。



ウチの愛機たち。

カメラバッグに入れて他にレンズやらなんやらで20キロ近くにもなりますが

コイツらを担いで山ん中や土手とかを歩いてても

ぜ〜んぜんつらくないんですよね〜



ただのバカですね。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
わぁ~!大きなカメラですねぇ~(ノ´∀`*)
ともたんが持ったら持ち上げた体制でカメラもてませんね~!
きっと地面を撮る事になると思う
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

スパゲティーはお吸い物の元も和風でいかますよ~
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
ともたん URL 2008/11/24(Mon)23:56:03 編集
Re:無題
ともたんさん、ありがとうございます!

>きっと地面を撮る事になると思う
>(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

けっこうそういう写真が傑作だったりするんです。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

>スパゲティーはお吸い物の元も和風でいかますよ~

永谷園の松茸のお吸い物は世界に通用する味ですからね!
2008/11/25 22:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]