忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【「はやぶさ」カプセル部品、東京と茨城で8月に公開 】


うぉーーーーー!

見に行きてぇーーーーー!

つくばは8月の2〜6日かぁ...

月〜金だから平日じゃ〜ん!



ん?



夏休みじゃん(・ω・`)



ガキンチョは後楽園遊園地でゴセイレッドと握手でもしてなさいっ!
PR
Firefoxって言ったらWebブラウザでしょ。

と、思ってたらトンデモナイ!

レッサーパンダのことだったんですねぇ〜

いやー知らなかったワ(・ω・)



【ファイアーフォックスの赤ちゃん誕生】

ワシントンの動物園で15年ぶりに

レッサーパンダの赤ちゃんが生まれたんだそうな。



どうでもいいけど「火狐」って書くと、なんだか妖怪みたいだよね。


【日本、ベスト8進出ならず…パラグアイにPKで敗れる】

本番になると強い

増して逆境にはさらに強い

とても他人とは思えない岡田JAPANでしたが(笑)

強豪パラグアイを相手に0-0でPKという大健闘でした。

今回は今までのW杯の中で

最も日本が世界から注目された大会だったと思います。

日本のサッカーは着実に進化してきている。

かすかな期待を確信に変えてくれた大会でした。



今大会、僕はジンクスを信じたため

1試合もオンタイムでは見ていませんが(^ω^;)

岡田監督、選手の皆さん、スタッフ関係者の皆さん

本当に素晴らしい試合をありがとうございました!

お昼休みにネット徘徊してて

楽しい動画を見つけました。

映画では巨大なメカでのっしのっしと歩いてましたが

こうして見ると実に愛らしいですよ。

【ペットになったスターウォーズ『AT-AT』(動画)】




とある大御所がチョイ役で出ててウケましたw


ネタに困ってうろうろネット徘徊してて見つけました^^;

「越後屋、お主もなかなかの悪タヌキよのぉ」

新潟のおみやげ品なんだそうですが

なかなかのアイディア商品ですよね。



でも、これって受け取った側が言うセリフだよね…(・ω・)



ちなみに贈る側のセリフは「黄金色の饅頭にございます」とかね。



まぁ、いっか〜 ┐('~`;)┌


【日本3-1で勝利! 決勝T進出へ W杯】

いやー、やりましたね〜

まさかの3-1 (^ω^)

この間のオランダ戦のときは

オンエアぎりぎりまでテレビが付いてて

試合前の様子とか見ちゃったんですよねー

それが敗因。

なので今回は出来るだけ情報は見ないようにして

遠ざけて遠ざけて…

(実はAM4時頃、目が覚めて

テレビつけちゃおうかな〜って思ったんですけど

ぐっとこらえてまた寝たんですよ^^)

今朝6時半に起きて

「負けたんだろうなぁ」

「惨敗だったんだろうなぁ」

って思いながらおそるおそるテレビをつけたら

あらまぁ。

勝ったじゃないの。

しかも3-1だって。

やっぱ見なくて正解だったわ〜



しかし、今回の南ア大会、何が起こるかわかりません。

前回の優勝国、準優勝国が1次リーグ敗退ですからね〜

ヨーロッパ勢、どうしちゃったんでしょうねぇ…

高地でのプレーに不慣れだとか

アフリカ大陸の呪いだとか(え?)

いろいろ言われておりますが

それを言ったらオランダなんかは海抜より低いし

イギリスに奪われはしたものの、南アフリカの元の宗主国ですからね。

やはり、チーム力の差なんだと思います。



日本の次の相手はパラグアイ。

F組トップ通過のチームですからかなりの強敵です。

僕はまたしばらく遠ざかって応援したいと思います(^ω^)
<はやぶさ>大気圏突入、本体燃え尽きる…カプセル分離成功

http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100613-OYT9I00808.htm

禁無断転載なのでとりあえずURLのみですが

この写真は、すんばらしいです。感動します。

ぜひクリックしてご覧下さい。

僕はユーストリームというネットの生中継でも見てたんですが

記念すべきこの瞬間を「テレビ」と言う昭和のメディアは

どのチャンネルでも生中継していなかったそうです。

非常に残念なことですね。




【追記】

NASAの航空機が撮影したはやぶさの映像がYouTubeにありました!



【「ムーミン」が北欧初の3D映画に!主題歌は歌姫ビョーク!】


今度はムーミンが3Dですか〜。

ニョロニョロがどんなふうになるか楽しみですね(^ω^)



なんて言っておきながら

僕、まだ3D映画見たことないんですよね〜

むかーーーーし科学万博で見たのと

ネズミーランドでキャプテンEO見たぐらい。

つまり「昔の」3D映画しか見たことないんですわ。

アバターもアリスも見てない。

他になんかあったっけ?



過去に見た作品で

是非3Dで見たい作品とかってみなさん、あります?

僕はベタやけどやっぱスターウォーズかなぁ...

あとET。

ETとエリオットが指先を合わせるシーンで

3Dで見たら実はズレてたとかね Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


【ロッテ再奪首!2年目・香月が初登板初勝利】

おとといの記事でご紹介した元揚げ物職人の香月投手

見事に1軍で初登板初勝利〜!!

チームの首位奪回にも貢献して大活躍!

試合後のぎこちない表情も初々しくていいですな(^ω^)


【おもしろペプシ、今夏は「バオバブ」風味登場】

うん。たしかにあずきは飲んだ。(証拠)

でもその前のしそとかきゅうり(だっけ?)は飲まなかった。

今回は…



どうしよっかなぁ〜(・ω・;)



ラベルのデザインは好きだけどね。

5月25日から発売になるそうですよ。





あれこれ考えたけど、バオバブの味が想像つかない...(´・ω・`)
忍者ブログ × [PR]