忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実にあっぱれなニュースでした。

チリの落盤事故被害者全員救出。

【リーダー「最後の1人」、全員生存の功労者】




あんな細いパイプの中を

これまたほっそいカプセルを通して

それで33人全員を救出できたなんて奇跡だと思いますよ。

しかしまぁ今回のニュースを見てて

つくづく思ったのは国民性の違いですね。

南米の、ラテンアメリカの熱い民族性が浮き彫りにされてました。

あと宗教の支えってこういうとき大きいんでしょうね。

感動的なエピソードも次々出てきて

そりゃ映画にもなるわな〜

早速映画化決定でしょ。タイトルも「33人」だって。

2012年公開って、どんだけ前から準備してたんだよっ!って話。

今となっては全員無事に救出されたから良かったけどね。

つまらん脚色しないでドキュメンタリーにしてくれたら

見てやっても良くってよ(どんだけ上から目線だ)

それにしても、リーダーっていうのはやっぱり重要なんだね〜

どんな状況でもリーダーさえしっかりしていれば

どうにかなるもんだって思えるわ。

人間もやっぱりサルなんだなーって思える瞬間w
PR
【白鵬が千代の富士抜き54連勝 単独2位、全勝は3】



ホントは昨日書こうかと思ったんだけど

どうせなら並ぶよりも抜いてからの方がいいかな〜って思って。

んなワケで歴代2位の54連勝!おめでとうございます!

先場所では悔しい思いをしただけに喜びもひとしおでしょうね〜

いまや日本人よりも日本人らしい横綱なんじゃないかと思うぐらい

大横綱の風格さえ漂ってきています。

次なる目標は双葉山のもつ69連勝。

このまま勝ち続ければ11月の九州場所7日目で

その大きな目標にたどり着く事ができる。

ここまでも長く険しい道のりでしたでしょうが

ここからはさらに苦しいと思います。

暗いニュースが続く角界、そしてこの国を

その偉大なるチャレンジで大いにわかせてください。




【「有言実行内閣を目指す」菅首相が会見】




「有限実行内閣」って呼んでください!って言われても

実行してもらわないことにはねぇ〜(´・ω・`)

がんばれ、菅チャン。
今日、ネットで大騒ぎになってたことといえば

「田代まさし、コカイン所持で逮捕」でした。

写真もひどかったですね、あえてここでは載せませんが…

改めて薬物中毒の根の深さを思い知らされました。

薬物中毒といえばちょっと前に清水健太郎が6度目の逮捕で

話題になりましたが、そのとき田代まさしは自ら

ツイッターで「僕は大丈夫」なんて言ってたんですけどね〜

出所当時、その悲惨な獄中生活を赤裸々に語っていただけに

もう二度とあんなバカな真似はしないだろうとみんなそう思って

鈴木雅之も志村けんも彼を信じたんだと思います。

本人も二度と戻りたくないとあれほど言っていたのに

それでもまた手を出してしまう麻薬の恐ろしい力って

いったい何なんでしょうね?

信じてくれた友人を裏切ることになっても

それでも手を出してしまう麻薬って

いったい何なんでしょうね?

「すがる思いで麻薬に手を出す」とかよく耳にしますが

すがったところで麻薬は何をしてくれるんでしょうかね?

ほんの一瞬の快楽と引換えにかけがえのないものを失うことの

その重大さに気づく事ができないほど

人を迷わせてしまうものなんですね。

マスコミはこの薬物の恐ろしさを今一度改めて

人々にアピールする良い機会だと思うのですが…
【お待たせ!1か月遅れサンマ初水揚げ…銚子漁港】



秋刀魚がとれるようになってくれたのはうれしいけど

気温の変化が激しすぎるよ〜><

みなさんも風邪ひかないようにビーケアフルですぞ。
民主党代表選、菅氏再選。

まずは小沢さんが選ばれなかったことを素直に喜びたい。

しかし、民意を反映した結果だとか言ってるけど

決してそうではないことを菅さんは理解しておくべきだと思う。

今回の代表選ですっかり昔の話になっているけど

7月に行われた参院選では大敗しているわけで

民意は民主党から離れていることを

まず肝に銘じて今後の職務に取り組んでいただきたい!

と、思います。



分裂回避とか挙党体制とか言ってると

まだブレブレになっていっちゃうような気がするなぁ...

クレバーな政治家さんもたくさんいるんだから

人選にもくれぐれも気をつけてもらいたいですね。


また一人いいミュージシャンが逝ってしまいました。

谷啓さん、あまりにも突然過ぎます…

その独特な声とキャラクターで

俳優やナレーション、声優としてもご活躍されてましたね。

スヌーピーのチャーリー・ブラウンとか。

クレージーキャッツも桜井センリさんと犬塚弘さんの

二人になっちゃったなぁ…

谷啓さん、心から哀悼の意を表します。
【原油分解する細菌発見=流出事故のメキシコ湾で—米研究者】



どんなに人間が頑張っても出来ないことも

地球はその悠久の時の流れの中で

いとも簡単に成し遂げてしまう。

その流れの速度の違いは

あまりにも大き過ぎる。



地球の時間の流れの中では人類の営みなんて

ほんの一瞬の出来事にしか過ぎず

僕らがさんざん破壊して汚してきたものを

今度はエコだの地球温暖化だのって大騒ぎしてるのも

地球本体にしてみたら

蚊に刺されたぐらいのことにしか過ぎないんじゃないか

そんなふうにも思える。



だからといって

今、一生懸命エコロジーに取り組むことを

不毛なことだとは決して思わない。

掘ってしまった穴を埋めることは

当たり前のこと。

そう、ただ当たり前のこと。
「Apple社製スマート自転車」への期待

電話、タブレット、今度は「自転車」?

いやいや、別に指でなぞって走るような自転車じゃないんですよ。

自転車に搭載するシステムのことのようです。

ランニングシューズに専用の機械を取り付けて

それとiPodをつなげて走行距離やタイムなどを管理する

「Nike+iPod」の自転車版みたいなもののようです。

もうすでにそれに近いものも出てはいるそうなのですが

本家がやるとなればそれ相当のものが出て来るんでしょうねぇ〜

今から実用化が楽しみです!





【「空飛ぶ自動車」実用化へ前進、米航空局の規制をクリア】

僕らが子供の頃に見た絵本の未来の自動車は

車輪が無くて宙に浮いてたんだけど

ついにそれに一歩...いや、半歩?

近づいた(かもしれない)ニュースです。

そして気になるお値段は

19万4000ドル!

日本円で... 言うだけ野暮ですね(^ω^;)



しかし、こういうニュースってやっぱり楽しいなぁ〜

でもリンク先のCNNの動画で笑ったのは

これの次のニュースでしたけどね...
忍者ブログ × [PR]